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アラジンオフィス for fashion
在庫管理システム

アラジンオフィス for fashionとは?価格や機能・使い方を解説

アパレル・ファッション業界向け(在庫管理)

株式会社アイル
全体満足度★★★★4(6件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.4
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《アラジンオフィス for fashion》のPOINT
  1. アパレルメーカー/卸・小売店舗・ECの業務をトータルサポート
  2. 5000社を超える導入実績
  3. ユーザーリピート率は驚異の98.3%

【対象地域:関東・関西・東海】アパレル・ファッションのメーカー・卸業、小売業に必要な機能と業界特有の商習慣に対応。企業ごとにカスタマイズもできる柔軟性の高いシステムです。

対応機能
購買・調達
棚卸処理
消費期限
トレーサビリティ
預り在庫
ロット管理
sme_support
株式会社アイルは、中小企業の生産性を高めるためのITツールを提供するITベンダーとして中小企業庁より認定された情報処理支援機関です。

2024年08月16日 最終更新

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供形態オンプレミス / クラウド / パッケージソフト / ハードウェア
参考価格別途お問い合わせ

製品詳細

アパレルメーカー/卸(本部)・小売店舗・ECの業務をトータルサポート

ファッション業界向け在庫管理システム

アパレル・ファッションのメーカー・卸業、小売業に必要な受注処理、振分出荷指示、店舗配分処理、発注仕入処理、売掛買掛管理、POSレジ連携、ハンディー連携、業界特有の、色・サイズ別在庫管理、商品カタログ・商品台帳連動、バーコード発行、取引先指定伝票対応、複数EC・ネットショップの受注管理、商品登録、在庫連動。といった業務サポートツールとして使用できるだけでなく、汎用多角度実績分析などの営業支援ツールとしても使用できる柔軟性・発展性のあるシステムです。

製品詳細-1

ファッション業界向け在庫管理システムの基本機能について

製品詳細-2
製品詳細-3
または

仕様・動作環境

機能・仕様
オプションハンディターミナル、POSレジシステム、EC・ネットショップ管理ソフト、Web受発注システムなど、他システムとシームレスな連携が可能。お客様のご要望に合わせたシステムをご提案いたします。
サポート・保守「アラジンオフィス」はアイル自社パッケージであり、導入前のコンサルティングからカスタマイズ開発、稼動開始時の教育サービス、稼働後のシステム運用支援、機械のメンテナンスまで一貫してサポートいたします。万一のトラブルに対しても窓口一本で対応いたします。
補足スペック
対応デバイス-
API連携可否不可
導入企業カスタム有無不可

導入効果

事務所と倉庫の連携で作業効率と在庫精度が向上。

本社と営業所、物流倉庫を連携。作業効率と在庫精度がアップ。

第1ステップでは、神戸本社と東京営業所を結び5台の入力端末からスタートしたが、第2ステップで本社と神戸の物流倉庫をネットワークで結び、物流倉庫のパソコンへ出荷指示を自動で行えるようにした。さらに、入出荷の入力も物流倉庫側でリアルタイムに処理できるようにした。

これにより一層の事務所作業の効率化と、在庫精度の向上を実現。現在は総入力端末が20台までになった。事務所ではデュアルモニターを使用することにより、受注担当者や営業が常に在庫確認画面を起動させたまま、その他の入力作業を処理できるようになった。

そのため、得意先からの在庫や納期の問合せに対してより迅速な対応を実現することができた。

店舗では購買分析が、営業はカタログの自動作成が可能に。

店舗においては、月次や週次・シーズンごとにブランドやアイテム別の売れ筋、購買分析が可能になったことで、店舗ごとに効果的な戦略を打てるようになった。

営業においても、システム導入前は営業用のカタログをExcelで作成しており、かなりの時間を費やしていた。しかし導入後は、「商品カタログ発行機能」を利用し、自動的に在庫のある商品のみの画像つきカタログを作成できるようになり、営業活動に集中できる環境が整った。

製品詳細-2

企業情報

会社名株式会社アイル
住所[大阪本社] 530-0011 大阪府大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪タワーB [東京本社] 105-0011 東京都港区芝公園2-6-3
設立年月平成3年
事業内容・基幹業務管理システムの開発・販売 ・コンピュータ及び周辺機器の販売 ・ネットワークシステム構築及びテクニカルサポート ・セキュリティ対策、セキュリティ企業診断 ・人材採用、教育支援 ・Webマーケティング支援
代表者名代表取締役社長 岩本哲夫
SMEマークSMEマーク

株式会社アイルは、中小企業の生産性を高めるためのITツールを提供するITベンダーとして中小企業庁より認定された情報処理支援機関です。

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在庫管理システム

在庫管理システムとは?

在庫管理は、商品の入出庫や在庫状況をリアルタイムで把握・管理するシステムです。過剰在庫や在庫不足を防ぎ、効率的な在庫運用とコスト削減を実現します。製造業、物流業、小売業の物流部門や購買・調達部門で活用され、サプライチェーン全体の最適化に寄与します。

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在庫管理システムおすすめ22選を比較!業種・業界別に紹介

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