- ねじ業界に特化した販売・在庫・生産管理パッケージシステム
- 5000社を超える導入実績
- ユーザーリピート率は驚異の98.3%
【対象地域:関東・関西・東海】 ねじ業界様に必要な販売管理・在庫管理・生産管理を広範囲にカバーするイージーオーダーシステムとなっております。

2024年08月16日 最終更新
製品概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
---|---|---|---|
提供形態 | オンプレミス / クラウド / パッケージソフト / ハードウェア | ||
参考価格 | 別途お問い合わせ |
製品詳細
ねじ(金属・部品)業界向け在庫管理システム
ねじ業界への多数のシステムの導入実績をもとに、ねじ業様の業務効率化を手助けするパッケージシステムを開発しました。
ねじ(金属・部品)業界向け在庫管理システムの基本機能
仕様・動作環境
機能・仕様 |
---|
オプション | ハンディターミナル、Web受発注システムなど、他システムとシームレスな連携が可能。お客様のご要望に合わせたシステムをご提案いたします。 |
---|
サポート・保守 | 「アラジンオフィス」はアイル自社パッケージであり、導入前のコンサルティングからカスタマイズ開発、稼動開始時の教育サービス、稼働後のシステム運用支援、機械のメンテナンスまで一貫してサポートいたします。万一のトラブルに対しても窓口一本で対応いたします。 |
---|
補足スペック | |
---|---|
対応デバイス | - |
API連携可否 | 不可 |
導入企業カスタム有無 | 不可 |
導入効果
導入事例
業種:ねじ製造業
取扱い商品:建築用・自動車用ねじ
業務内容:主に自動車業界に対するねじの製造。冷間圧造部品とドリルねじの製造を中心に全国に得意先を有する。
●お客様の課題点・ご要望
・本社事務所と工場が離れている為、工場での製造リアルタイム情報を本社事務所で見れない。
・圧造のみ工程管理しかしていない為、ロットNo.別・商品別に工程進捗が見れない。
・仕掛品、半製品、製品毎の在庫が見れない為、適正な生産計画が立てられない。
●アイルが提案したシステム概要
・本社事務所と工場をインターネットVPNで接続し、リアルタイム且つスピードアップに改善。
・商品別に生産工程を設定し、リードタイムから各工程の予定納期と進捗状況の管理が実現。
・工程別に商品の状態を設定する事で状態別の在庫管理が可能に。
●導入の効果・改善点
・得意先からの納期問合せに対しても、担当者以外でも進捗状況を把握する事が出来、納期回答もスピーディーになった。
・生産計画担当者が仕掛品、半製品・製品の在庫や出荷実績を細かく把握できる為、適正な生産計画を立案できるようになった。
企業情報
会社名 | 株式会社アイル |
---|---|
住所 | [大阪本社] 530-0011 大阪府大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪タワーB [東京本社] 105-0011 東京都港区芝公園2-6-3 |
設立年月 | 平成3年 |
事業内容 | ・基幹業務管理システムの開発・販売 ・コンピュータ及び周辺機器の販売 ・ネットワークシステム構築及びテクニカルサポート ・セキュリティ対策、セキュリティ企業診断 ・人材採用、教育支援 ・Webマーケティング支援 |
代表者名 | 代表取締役社長 岩本哲夫 |
SMEマーク | ![]() 株式会社アイルは、中小企業の生産性を高めるためのITツールを提供するITベンダーとして中小企業庁より認定された情報処理支援機関です。 |
在庫管理システム
在庫管理システムとは?
在庫管理は、商品の入出庫や在庫状況をリアルタイムで把握・管理するシステムです。過剰在庫や在庫不足を防ぎ、効率的な在庫運用とコスト削減を実現します。製造業、物流業、小売業の物流部門や購買・調達部門で活用され、サプライチェーン全体の最適化に寄与します。
比較表つきの解説記事はこちら在庫管理システムおすすめ22選を比較!業種・業界別に紹介
『アラジンオフィス(ねじ業向け)』とよく比較されている在庫管理システム
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社アイルの 『ねじ業向けパッケージ(在庫管理)アラジンオフィス(ねじ業向け)』(在庫管理システム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。