セミオーダー型設計で労務手続きをラクラク、ペーパーレスに。
◆サービス概要
クラウドハウス労務は、入退社手続き・年末調整・雇用契約・身上変更などの労務手続きをラクラク自動化・ペーパーレス化できる労務管理システムです。
◆「セミオーダー型」で各企業にベストな設計を
各企業の業務フローに応じて、手続きの内容や回収方法を自由にカスタマイズできる「セミオーダー型」のシステムであることが最大の特徴。「導入して終わり」ではなく、人事労務担当者さまはもちろん、従業員に広く定着するために、各企業の手続きフローを設計できます。
◆必要な機能のみを選んで安価に導入
クラウドハウス労務は機能を選んでの導入が可能です。入退社手続き・契約更新・年末調整・給与明細・身上変更・・・など数ある機能の中から、各企業に合わせて必要なものを選択していただけます。そのため、パッケージ販売と比較して無駄なコストを抑えた導入が可能となります。
人事・労務担当者の業務効率化
◆複雑な業務の電子化
クラウドハウス労務で「大量印刷」「封入」「郵送」「差戻し」「手入力」「問合せ対応」........などあらゆる面倒な作業を一挙に解決いたします。
◆カスタマイズに伴う面倒な作業はすべて弊社にお任せ
各種書類の電子化や、データ入力など、面倒な作業はすべて弊社の専属担当者が行います。同担当者が各企業の業務フローをお伺いしたうえで、ベストな手続き設計をご提案・構築いたしますので安心して導入・運用いただけます。
◆導入後、運用定着までをしっかりサポート
導入時はもちろん運用後も、同担当者が窓口となり業務が円滑に進むのかを確認しながら、適宜フローを改善していくことで、運用定着を後押しします。
従業員の負担軽減
◆迷わず直感的に使える画面設計
導入して終わりではなく、従業員の方に広く定着し、安心して継続利用いただけるよう「直感的な操作画面」に強くこだわり、設計をしております。各企業の業務フローをセミオーダー型で構築ができ、従業員は上から順に入力していくだけで手続きが完了。
◆高いカスタマイズ性で迷わず手続き
分かりにくい項目・問合せが多い項目へのオリジナルヒント機能や回収方法の選択など、あらゆるカスタマイズで回収率を上げ、差戻し率を下げる工夫ができます。