SATORIとは
SATORIとは様々なMAツールの中でも、匿名の見込み顧客に対してのアプローチに強みを持つMAツールです。一般的にMAツールは見込み顧客のリスト管理・メールマーケティング・スコアリングというマーケティングでの一連のプロセスを総合的に管理することが可能ですが、製品ごとで得意分野は異なります。SATORIは匿名客・実名客に関わらず、オンラインでのアクセス履歴・オフラインでの接触履歴を一元的に管理し、アプローチ可能な対象を広げることでビジネスチャンスを創出します。
※実名客だけでなく、匿名客へのアプローチも可能とすることでアプローチ可能な対象は6.5倍に拡げられます。
【国産のMAツールの代表格】
SATORIは2015年10月に誕生してからマーケターに寄り添い、得意分野である匿名客へのアプローチ(Unknown Marketing)機能を中心に成長を果たしてきました。国産のMAツールとして日本人に使いやすいUIと日本人による充実のサポート体制でビジネスを後押しします。
SATORIでできること
SATORIはマーケティング活動においての獲得・育成フェーズで様々なアプローチができ、一例をご紹介させて頂きます。
〇見込み顧客を増やす
Webサイトで資料DLやフォーム登録への誘導でコンバージョンを促すことが可能です。見込み顧客へのポップアップ表示・ブラウザへのプッシュ通知で自社サイトへ誘導を促すこともできます。また埋め込み型のフォームをWebサイトに設置し、APIで直接データ登録を行うこともできるため、顧客とインタラクティブなコミュニケーションをとることもできます。他にも各SNSと連携し、リターゲティング広告の配信、ターゲット属性・行動履歴に合わせたWebコンテンツの最適化など多岐に渡るアプローチで見込み顧客拡大に取り組みます。
〇見込み顧客とのコミュニケーション
セミナーなどを開催する際、申し込みフォームの設置、登録完了メールの配信、フォローメール配信に至るまですべてをSATORIで完結させることが可能です。また見込み顧客を育てることも定期的なメールマガジンの配信やマーケティング施策の結果レポートから丁寧かつ効率的に行うことができます。セグメント機能を活用し、購入意欲に応じて自動的にアプローチをかけることもできるため顧客化できる可能性をより高めることに繋がります。
SATORIがおすすめの企業
SATORIは幅広い業種の企業に活用されているサービスです。また100人未満の事業規模の企業から1,000人を超える企業など様々です。SATORIの導入をおすすめする企業については、業種や企業の規模に捉われず、機能面の充実性・使用性の良さからあらゆる企業に満足して頂けます。
【SATORIがこれまでに解決してきた課題】
営業強化・見込み顧客の一元管理・新規顧客へのアプローチ・匿名顧客の顧客化・休眠顧客の掘り起こし・見込み顧客獲得・見込み顧客の育成・営業のデジタル化・業務効率化など
【多くのパートナー企業と連携】
現在25社のパートナー企業と連携し、SATORIを活用したマーケティング活動の進化に取り組んでいます。MAを導入したいが運用面で不安を抱える企業、Webページ改善にも取り組みたい・自社のエコシステムを最大限活用したい企業など多くのパートナー企業を持つSATORIだから実現可能な支援を行うことができます。