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SATORI

マーケティングオートメーションツール
様々なマーケティング課題に対応し、高い支持率を誇るMAツール SATORI


SATORI株式会社
全体満足度 ★★★☆☆ 3.7
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《SATORI》のPOINT
  1. MA運用経験が浅いマーケターでも利用しやすい!
  2. 匿名の見込み顧客に対して強みを発揮するMAツール!
  3. 日本人の専門家による手厚いサポート体制!

マーケティング活動において一連のプロセスを統合管理し、獲得・育成フェーズで多くの機能を有する、純国産MAツールです。マーケティングの仕組み化を手厚くサポートし、売上拡大に貢献します。

口コミロゴ 口コミ(3) 事例ロゴ 事例

製品概要

対象従業員規模 全ての規模に対応 対象売上規模 全ての規模に対応
提供形態 SaaS
参考価格 148,000円 ~
参考価格補足 初期費用:300,000円

製品詳細

「匿名の見込み顧客」を「顧客化」するMAツール

「SATORI」とは

SATORIとは様々なMAツールの中でも、匿名の見込み顧客に対してのアプローチに強みを持つMAツールです。一般的にMAツールは見込み顧客のリスト管理・メールマーケティング・スコアリングというマーケティングでの一連のプロセスを総合的に管理することが可能ですが、製品ごとで得意分野は異なります。SATORIは匿名客・実名客に関わらず、オンラインでのアクセス履歴・オフラインでの接触履歴を一元的に管理し、アプローチ可能な対象を広げることでビジネスチャンスを創出します。
※実名客だけでなく、匿名客へのアプローチも可能とすることでアプローチ可能な対象は6.5倍に拡げられます。

【国産のMAツールの代表格】
SATORIは2015年10月に誕生してからマーケターに寄り添い、得意分野である匿名客へのアプローチ(Unknown Marketing)機能を中心に成長を果たしてきました。国産のMAツールとして日本人に使いやすいUIと日本人による充実のサポート体制でビジネスを後押しします。

「SATORI」でできること

SATORIはマーケティング活動においての獲得・育成フェーズで様々なアプローチができ、一例をご紹介させて頂きます。

〇見込み顧客を増やす
Webサイトで資料DLやフォーム登録への誘導でコンバージョンを促すことが可能です。見込み顧客へのポップアップ表示・ブラウザへのプッシュ通知で自社サイトへ誘導を促すこともできます。また埋め込み型のフォームをWebサイトに設置し、APIで直接データ登録を行うこともできるため、顧客とインタラクティブなコミュニケーションをとることもできます。他にも各SNSと連携し、リターゲティング広告の配信、ターゲット属性・行動履歴に合わせたWebコンテンツの最適化など多岐に渡るアプローチで見込み顧客拡大に取り組みます。

〇見込み顧客とのコミュニケーション
セミナーなどを開催する際、申し込みフォームの設置、登録完了メールの配信、フォローメール配信に至るまですべてをSATORIで完結させることが可能です。また見込み顧客を育てることも定期的なメールマガジンの配信やマーケティング施策の結果レポートから丁寧かつ効率的に行うことができます。セグメント機能を活用し、購入意欲に応じて自動的にアプローチをかけることもできるため顧客化できる可能性をより高めることに繋がります。

「SATORI」がおすすめの企業

SATORIは幅広い業種の企業に活用されているサービスです。また100人未満の事業規模の企業から1,000人を超える企業など様々です。SATORIの導入をおすすめする企業については、業種や企業の規模に捉われず、機能面の充実性・使用性の良さからあらゆる企業に満足して頂けます。

【SATORIがこれまでに解決してきた課題】
営業強化・見込み顧客の一元管理・新規顧客へのアプローチ・匿名顧客の顧客化・休眠顧客の掘り起こし・見込み顧客獲得・見込み顧客の育成・営業のデジタル化・業務効率化など

【多くのパートナー企業と連携】
現在25社のパートナー企業と連携し、SATORIを活用したマーケティング活動の進化に取り組んでいます。MAを導入したいが運用面で不安を抱える企業、Webページ改善にも取り組みたい・自社のエコシステムを最大限活用したい企業など多くのパートナー企業を持つSATORIだから実現可能な支援を行うことができます。
https://satori.marketing/partners/

仕様・動作環境

「SATORI」の仕様、動作環境

主な機能 国産マーケティングオートメーションツール
オプション カスタマーデータ・アクションデータの提供
独自ドメインの利用
サポート・保守 -日本人スタッフが日本語でサポート可
-各種セミナー・オンラインサポート有
-SATORI活用支援サイト・コミュニティなども有

価格・料金プラン

圧倒的なコストパフォーマンスのMAツール!

  • 初期費用:300,000円
    月額費用:148,000万円
    ※従量課金が発生する場合があります。
無料プランなし
無料トライアルなし

口コミ・評判

全体満足度
★★★ ☆☆ 3.7
3件
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ユーザートラッキングが神
従来のMAツールは基本CRM発進なので、名前がわからなければマーケを打てない。サトリはサイト内に来た訪問者を匿名で追ってボットを出せるため画期的。
schedule 2022/02/13
★★★★★ 5
情報処理、SI、ソフトウェア / 100名以上 250名未満
見えないニーズの見える化をサポート
先行するサービスもあるため物珍しさはありませんが、シンプルは作りのため、それほどITリテラシーがないスタッフでも使いやすいのが良い点です。高機能だとどうしても保守費用が嵩んだり、利用頻度が上がりませんがSATORIの場合は目的が明確なので継続利用できています。改善してほしい点もありますが費用対効果としては満足しています。
schedule 2022/02/07
★★★★ ☆ 4
その他 / 50名以上 100名未満
顧客管理としては良い、MAは要改善が必要
顧客管理やLPからの問い合わせ管理の汎用性は高く、インバウンドを狙う企業や組織は導入しやすいと思います。
schedule 2021/12/25
★★ ☆☆☆ 2
通信サービス / 100名以上 250名未満

企業情報

企業名

SATORI株式会社

住所 〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町23-21 渋谷区文化総合センター大和田 11F
設立年月 2015年9月
事業内容 マーケティングオートメーションツールの開発・販売
代表者名 植山 浩介

価格・料金プラン

圧倒的なコストパフォーマンスのMAツール!

  • 初期費用:300,000円
    月額費用:148,000万円
    ※従量課金が発生する場合があります。
無料プランなし
無料トライアルなし

マーケティングオートメーションツール

マーケティングオートメーションツールとは?
マーケティングオートメーションツールは、企業のマーケティングを自動化するツールで、MAツールとも呼ばれます。MAツールを導入することで、見込み顧客に対して様々な方法でアプローチし、購買行動につなげることができます。具体的には、見込み顧客へのメール配信機能、見込み顧客が製品ページに来た際のランディングページ分析機能、購買行動に繋がる可能性を予測/スコアリングする機能、各施策に対するマーケティング効果検証機能などがあります。

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、SATORI株式会社の 『様々なマーケティング課題に対応し、高い支持率を誇るMAツールSATORI』(マーケティングオートメーションツール)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

 
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