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Zoho CRM Plus
マーケティングオートメーションツール

Zoho CRM Plusとは?価格や機能・使い方を解説

シンプル・低コストにMAを始めるなら

ゾーホージャパン株式会社

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《Zoho CRM Plus》のPOINT
  1. シンプル・低コストにMAを始めるならZoho CRM Plus
  2. MAにCRM/SFA、BI・分析など8つのツールが1つのパッケージ
  3. マーケ・営業・サポートの顧客情報を統合し、連携強化

MAからCRM、BI、ヘルプデスクなど営業、マーケ、サポートで必要な8つの機能を1つにまとめたオール・イン・ワンパッケージ。 圧倒的なコストパフォーマンスで顧客中心のマーケティングを実現。

対応機能
リード管理
セグメンテーション
メールマーケティング
キャンペーン管理
分析・レポーティング
CRM連携

2024年04月08日 最終更新

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供形態クラウド / SaaS
参考価格6,840円
参考価格補足初期費用不要!
\6,840/ユーザー/月(年間払い・税別)
¥8,280/ユーザー/月(月間契約・税別)

製品詳細

シンプル・低コストにMAを始めるならZoho CRM Plus

MAにCRM/SFA、BI・分析など8つのツールが1つのパッケージ

■Zoho CRM Plusとは
Zoho CRM Plus(ゾーホー・シーアールエムプラス)は全世界9000万人に利用される「Zoho」が提供する、MA(マーケティング・オートメーション)やCRM/SFA(顧客管理/営業支援)を中心とした8つツールが統合されたオール・イン・ワンパッケージです。
圧倒的なコストパフォーマンスでマーケティング、営業、サポートを網羅的に支援します。

■■Zoho CRM Plusに含まれる8つのツール■■
①CRM/SFA (Zoho CRM)
②メール配信※MA(Zoho Campaigns)
③Webトラッキング※MA(Zoho SalesIQ)
④ヘルプデスク(Zoho Desk)
⑤SNSマーケティング(Zoho Social)
⑥タスク・プロジェクト管理(Zoho Projects)
⑦オンラインアンケート(Zoho Survey)
⑧BIツール(Zoho Analytics)

製品詳細-1

シンプル・低コストなMAでマーケティングをスモールスタート

■Zoho CRM Plusで実現するMA
Zoho CRM Plusではマーケティングオートメーションとして、見込み客の獲得・育成・絞り込みを行い有望なリード・商談の創出を実現します。

・マーケティング~営業の顧客情報の集約管理
・Webサイトからの見込み客の獲得(フォーム作成機能)
・メールの一斉配信(メール配信機能)
・特定の対象者のリスト化(セグメント機能)
・ステップメール配信(ワークフロー・自動返信機能)
・メール配信のトラッキング・効果測定
・サイト訪問者のWebトラッキング
・スコアリング
・Google広告との連携

製品詳細-2

マーケ・営業・サポートの顧客情報を統合し、連携強化

部署ごとにそれぞれのばらばらのツールを利用すると、

・顧客情報が分散してしまう。
・部門間で連携が取れない。
・横断して分析がむずかしい。
・コストがかかる。

といったデメリットが存在します。
しかし、Zoho CRM Plusはマーケティング、営業、サポートで必要なツールを1つのパッケージで提供するため、必然的にすべての顧客にかかわる情報を1つに統合、部門間の連携を強化し、顧客体験も改善。

情報がすべて集約されているので
「マーケティング活動が受注につながっているのか?」
「受注しやすいリードの傾向」
「サポート対応と契約更新の相関」など
部門を横断した分析も簡単に行うことができます。


製品詳細-3

仕様・動作環境

補足スペック
対応デバイス-
API連携可否不可
導入企業カスタム有無不可

導入効果

シンプルですばやいマーケティングオートメーションで急成長!

中小企業では、マーケティングオートメーションを簡単にすばやく実行して成果をだすことが大事です。「顧客とのつながり」を重視したシンプルですばやいCRM+MAの構築により、生産性を高めながら売り上げを増加させ、ビジネスを急成長させることができました。Zoho CRM Plusによるマーケティングオートメーションなら、売上を上げながら、生産性も上げる、この両方を実現できます。

株式会社ジーニアスウェブ 
代表取締役 小園 浩之氏

製品詳細-1

企業情報

会社名ゾーホージャパン株式会社
住所220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい三丁目6番1号 みなとみらいセンタービル13階
設立年月2001年9月
従業員数111名
資本金4億円 (シンガポールZoho Corporation Pte. Ltd 100%)
事業内容自社開発ソフトウェア製品の販売、付帯するコンサルティングサービス、保守サービスの提供

マーケティングオートメーションツール

マーケティングオートメーションツールとは?

マーケティングオートメーションツールは、リード管理、メール配信、自動フォローアップなどのマーケティング活動を自動化するツールです。見込み客の育成とコンバージョン率の向上を支援します。特にマーケティング部門や営業部門で活用され、キャンペーン管理、リードスコアリング、分析レポート作成が代表的な機能です。

比較表つきの解説記事はこちら
【比較表】MAツール(マーケティングオートメーション)9選を徹底比較

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