資料請求リストに製品が追加されていません。


IT製品の比較サイト|ITトレンド
ITトレンドNo.1ヘッダー

資料請求リスト

0件
  • ホーム
  • 製品を探す
  • ランキングから探す
  • 記事を読む
  • はじめての方へ
  • 掲載について
  • ITトレンドEXPO
  1. IT製品 比較TOP
  2. ビジネスプロセス
  3. 会議室予約システム
  4. Acall
Acall
会議室予約システム

Acallとは?価格や機能・使い方を解説

各所のチェックイン体験により時代に即した多様な働き方を実現
Acall株式会社
全体満足度 ★★☆☆☆ 2.0
全1件の評判・口コミを読む
リストに追加
または
すぐに資料請求する
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
Colorkrew Biz

【無料トライアル可能】スケジュール・座席・備品管理なら Colorkrew Biz

全体満足度

★★★★☆ 4.1
33件
POINT
  • 座席管理サービス利用者数 No.1
  • 導入企業数600社以上で利用されている座席・備品管理サービス
  • 3ステップではじめられ、QRコードとアプリで即開始できる
BRoomHubs

ワークプレイスのすべてを一元管理! BRoomHubs

全体満足度

★★★★☆ 4.7
3件
POINT
  • 中小から大企業まで業種を問わない豊富な導入実績!
  • 基本機能にとどまらない多様なカスタマイズが可能!
  • 最短2週間で本格導入可能なクラウド型を採用!
会議室予約システム「ROOMLEAD」

会議室予約システム 連携&単独利用タイプ 会議室予約システム「ROOMLEAD」

全体満足度

★★★★★ 5.0
1件
POINT
  • カラ予約を防止し会議室の稼働率向上/利用実績ログも出力できる
  • M365又はGWS連携又は単独利用タイプから選択及びスイッチも可能
  • スマホからも予約やチェックイン・チェックアウト操作もできる
iMeeting-R

グループウェアがバラバラでも運用できる会議室予約システム! iMeeting-R

全体満足度

この製品はまだレビューがありません

POINT
  • 会議室管理は部署ごとにお任せ!システム管理者の負担軽減が可能
  • 拠点でグループウェアが違ってもスケジュールの連携OK!
  • 「仮予約」でより効率的な会議室運用をサポート!
ResourceLook

会議室運用と受付管理を効率化するシステム! ResourceLook

全体満足度

この製品はまだレビューがありません

POINT
  • Teams連携で来訪者の受付を無人化!
  • 自動キャンセルで会議室のカラ予約をゼロに!
  • 充実のレポート機能で会議室運用を適正化!
Nimway

Nimway

全体満足度

この製品はまだレビューがありません

POINT
  • 人感センサーで自動チェックイン。瞬時に利用状況を可視化
  • 空き状況がひと目で確認できる直観的でシンプルなMAPデザイン
  • センサーで利用が検知されない時は自動キャンセルし空予約防止
会議室予約システムの製品一覧はこちら>
《Acall》のPOINT
  1. Web・スマホ・カレンダーからいつでも会議室をカンタン予約!
  2. 自動キャンセル機能で座席や会議室の効率的運用を可能に!
  3. リモートワーク・フリーアドレスの簡単管理ができる多様な機能!

座席や会議室の予約をシステム上で完結させ、従業員の動きを可視化するシステムです。スペース運用を効率化させ、フリーアドレスを用いた従業員の生産性向上に寄与します。

対応機能
自動キャンセル機能 panorama_fish_eye
利用ログデータ分析 panorama_fish_eye
リアルタイム連動 panorama_fish_eye
スマートロック連携 panorama_fish_eye
リマインダーメール panorama_fish_eye
終了アラーム panorama_fish_eye
評判・口コミアイコン 評判・口コミ(1) 事例アイコン 事例

2023年08月17日 最終更新

製品概要

対象従業員規模 全ての規模に対応 対象売上規模 全ての規模に対応
提供形態 クラウド / SaaS
参考価格 別途お問い合わせ
参考価格補足 月額制
必要な機能により個別に見積り

製品詳細

従業員の所在を見える化!フリーアドレスを加速させるシステム

Acallとは

リモートワークや在宅ワークなど、多様化するオフィスの働き方に合わせた効率的なスペース運用を支援するシステムです。社内の運営効率化のみでなく、受付の自動化や入退室管理など、さまざまな面からオフィスをサポートします。

Acall製品詳細1

Acallでできること

【座席・会議室の予約】
座席・会議室をあらかじめ予約しておき、決められた時間に利用が可能です。予約されたスペースは他人に横取りされる心配がなく、自分のスタイルで仕事ができます。

【座席・会議室へのチェックイン】
各座席や会議室に設置されたQRコードを読み取れば、会議室や座席にチェックインできます。誰がどこにいるかがすぐに可視化され、人を探す手間も軽減可能です。
チェックイン/アウトの記録で実際の利用実績が記録され、CSVでエクスポートできます。

【居場所の検索】
人数が多い場合など、特定の従業員を画面上ですぐに発見できなかった場合、今いる場所を検索し表示させられます。

【受付・入退室管理】
カレンダーとアポイント情報が紐づけられた来客対応をiPad受付で可能にします。入館証プリンターとの連携やゲート開錠の拡張が可能で、より効率的な運用を実現します。
アポイントのある来訪者だけでなく、郵便対応や一定期間入館する関係者、従業員の受付・入館管理も行えます。

【カレンダー連携】
GoogleカレンダーやOutlookカレンダーへ、Acallで登録した会議室の予約情報を反映させられます。カレンダーからの会議室予約も可能です。

Acall製品詳細2

Acallで解決する課題

【スペース運営の管理を簡潔にしたい】
「使いたい会議室がいつも空いていない」「スペースが足りない」社員が多い会社では特にこのようなトラブルが起きがちです。Acallを導入すれば、会議室や空きスペースは常に可視化されます。自動キャンセル機能により、無駄な予約を乱立される可能性もありません。各種のログを確認すれば、本当に必要なスペースの追加だけを検討できます。オフィススペースの管理運営に時間をかける必要はありません。

【フリーアドレスの実現】
クラウドで座席を管理し、誰がどのスペースを使っているかを可視化できます。リモートワークの社員の状況も一目で把握可能。空いたオフィスのスペースを最大限に活用し、働きやすい場所で仕事をさせることで社員の生産性を向上します。

【スマートフォンを持っていない社員にもシステムを使わせたい】
座席予約システムは、各人が座席・会議室などのQRコードをスマートフォンで読み取りチェックインするスタイルが一般的です。ですが、これではスマートフォンを持たない社員が活用できません。Acallでは、設置した専用端末から、個人番号を入力してのチェックインが可能で、スマートフォンがなくても導入できます。

【空いた座席を有効活用したい】
予約されたのに使われなかった座席予約を、一定時間で自動キャンセルします。空きスペースがリアルタイムに可視化フィスのスペースのフル活用が可能です。

【来客対応に人員を割きたくない】
来客対応のために常に人員を割くのは、会社にとっても意外とロスが起きている部分です。Acallで来客受付用端末を設置すれば、受付業務はそれだけで完結します。来客者の情報はすぐに連携したチャットツールで個人・チームに通知され、無人でも来客者を長時間待たせるリスクもありません。

【「だれがどこで」働いているかの見える化】
ハイブリッドワークやフリーアドレスは個人の選択肢が増える一方で、メンバー間のコミュニケーションが少なくなりがちです。Acallは、ダッシュボードやフロアマップで直感的に人と場所を可視化でき、出社判断や会話のきっかけつくりに貢献できたというお声を多くいただきます。

Acall製品詳細3
リストに追加
または
すぐに資料請求する
会議室予約システムの製品一覧はこちら>

仕様・動作環境

Acallの仕様、動作環境

主な機能 座席・会議室予約/チェックイン
チャットツール連携
受付・チェックイン
ゲート連携
入退室管理
入館証発行
スペース管理
利用履歴管理
カレンダー連携
ダッシュボード
など
オプション 別料金で多様なカスタマイズが可能

価格・料金プラン

必要な機能だけを導入してコストを抑えられる料金形態!

  • 月額制
    必要な機能により個別に見積り
    初期費用も別途
無料プランなし
無料トライアルあり

評判・口コミ

全体満足度
★★ ☆☆☆ 2.0
全1件の口コミを読む
詳しい評判・口コミを見る chevron_right
今の使い方であれば、予約が不便です
今年からオフィスがフリーアドレスになり、システムを使うようになりました。 全社で使うとなるとエクセルでは管理が難しいですし、Webやアプリで操作できるのは便利だと思います。
schedule 2023/05/15
★★ ☆☆☆ 2
情報処理、SI、ソフトウェア / 750名以上 1,000名未満

導入効果

会議室予約の改善はもちろん、受付や座席予約などとセットでの導入が好評

導入前は会議室が多く、いつどの会議室が空いているか検索するのに時間が掛かっていたが…(株式会社SmartHR様)

• Acallの会議室状況画面の一覧で急な空き枠確認がカンタンに!
• 会議室の前でも会議室チェックインアプリ「Acall Meeting」で今と未来の予約状況がわかるように!
• UIがわかりやすく、迷うことが少なくなった
• 受付システムと会議室予約システムを統合し、従業員管理がラクになった

お客様の声 :
管理者側の目線としては、他社と比較してAcallはユーザーが利用する部分においてUIがとてもモダンです。うちの社長も、移転後に受付に置いてあるAcallを見て「なにコレかっこいい!」と言っていました。
Acallは日本企業なので、サポートの面でも安心。移転直前のタイトな導入検討でしたが、すぐ対応してくれて助かりました。

オフィス新設に伴い「スマホファースト」の方針でシステムを刷新(コクヨ株式会社様)

• スマホで会議室予約、さらに受付対応やホテリング(座席予約)ができるように!
• カラ予約の自動キャンセル機能で社内のリソースがより有効活用できるようになった!
• Googleカレンダー連携など拡張の幅が大きい

お客様の声 :
Acallはスマホアプリ(Acall Mobile)の利便性や、Googleなど他のクラウドサービスと連携できることが強みだと思います。会議室、来客対応、個人席予約などを単機能として使うのではなく、拡張していくことでさらに利便性が向上できる部分に魅力を感じました。

企業情報

企業名

Acall株式会社

住所 〒650-0001 兵庫県神戸市中央区加納町4丁目2番1号 神戸三宮阪急ビル 13階
設立年月 2010年10月
資本金 9,000万円(2022年9月末時点)
事業内容 WorkstyleOSの開発および提供
代表者名 長沼 斉寿
リストに追加
または
すぐに資料請求する
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
Colorkrew Biz

【無料トライアル可能】スケジュール・座席・備品管理なら Colorkrew Biz

全体満足度

★★★★☆ 4.1
33件
POINT
  • 座席管理サービス利用者数 No.1
  • 導入企業数600社以上で利用されている座席・備品管理サービス
  • 3ステップではじめられ、QRコードとアプリで即開始できる
BRoomHubs

ワークプレイスのすべてを一元管理! BRoomHubs

全体満足度

★★★★☆ 4.7
3件
POINT
  • 中小から大企業まで業種を問わない豊富な導入実績!
  • 基本機能にとどまらない多様なカスタマイズが可能!
  • 最短2週間で本格導入可能なクラウド型を採用!
会議室予約システム「ROOMLEAD」

会議室予約システム 連携&単独利用タイプ 会議室予約システム「ROOMLEAD」

全体満足度

★★★★★ 5.0
1件
POINT
  • カラ予約を防止し会議室の稼働率向上/利用実績ログも出力できる
  • M365又はGWS連携又は単独利用タイプから選択及びスイッチも可能
  • スマホからも予約やチェックイン・チェックアウト操作もできる
iMeeting-R

グループウェアがバラバラでも運用できる会議室予約システム! iMeeting-R

全体満足度

この製品はまだレビューがありません

POINT
  • 会議室管理は部署ごとにお任せ!システム管理者の負担軽減が可能
  • 拠点でグループウェアが違ってもスケジュールの連携OK!
  • 「仮予約」でより効率的な会議室運用をサポート!
ResourceLook

会議室運用と受付管理を効率化するシステム! ResourceLook

全体満足度

この製品はまだレビューがありません

POINT
  • Teams連携で来訪者の受付を無人化!
  • 自動キャンセルで会議室のカラ予約をゼロに!
  • 充実のレポート機能で会議室運用を適正化!
Nimway

Nimway

全体満足度

この製品はまだレビューがありません

POINT
  • 人感センサーで自動チェックイン。瞬時に利用状況を可視化
  • 空き状況がひと目で確認できる直観的でシンプルなMAPデザイン
  • センサーで利用が検知されない時は自動キャンセルし空予約防止
会議室予約システムの製品一覧はこちら>

価格・料金プラン

必要な機能だけを導入してコストを抑えられる料金形態!

  • 月額制
    必要な機能により個別に見積り
    初期費用も別途
無料プランなし
無料トライアルあり

会議室予約システム

会議室予約システムとは?
会議室予約システムとは、社内の会議室やWeb会議環境の予約・利用状況を管理し、スムーズな会議室運営を実現するシステムです。重複登録や無断延長を防ぎ、効率的な会議室活用ができます。 また、昨今の新型コロナウイルスの影響から「どの会議室を誰が使ったのか管理したい」「来客対応用の会議室を制限したい」「同じ会議室の連続使用を防ぎたい」といったリスク回避のニーズが増えています。会議室予約システムの活用は、リスク回避にも、効率化にもつながるシステムです。

『Acall』と よく比較されている会議室予約システム

会議室予約システム「ROOMLEAD」
リストに追加
会議室予約システム「ROOMLEAD」
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
FA必見!遠隔で座席の予約ができる
Colorkrew Biz
リストに追加
Colorkrew Biz
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
社員の勤務状況をステータス表示できる
Nimway
リストに追加
Nimway

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Acall株式会社の 『各所のチェックイン体験により時代に即した多様な働き方を実現Acall』(会議室予約システム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

 
レビューを見るには

またはログイン

※パスワードを忘れた方はこちら

リストに追加しました
他の方は以下の製品も資料請求しています
  • 会議室予約システム「ROOMLEAD」
    会議室予約システム「ROOMLEAD」
  • Colorkrew Biz
    Colorkrew Biz
  • Nimway
    Nimway
同じカテゴリーのすべての製品に資料請求する
リストに追加中の製品に資料請求する(0件)
株式会社イノベーション_ITトレンドFocus先テル
ITトレンドレビューランキング
ランキング画像 1位
株式会社Colorkrew
Colorkrew Biz
株式会社Colorkrew
☆☆☆☆☆ ★★★★★
4.1 33件
リストに追加
ランキング画像 2位
株式会社アークシステム
BRoomHubs
株式会社アークシステム
☆☆☆☆☆ ★★★★★
4.7 3件
リストに追加
ランキング画像 3位
株式会社 ユーテック
会議室予約システム「ROOMLEAD」
株式会社 ユーテック
☆☆☆☆☆ ★★★★★
5.0 1件
リストに追加
NTTデータルウィーブ株式会社
iMeeting-R
NTTデータルウィーブ株式会社
☆☆☆☆☆
- -件
リストに追加
株式会社ビービーシステム
ResourceLook
株式会社ビービーシステム
☆☆☆☆☆
- -件
リストに追加
ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社
Nimway
ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社
☆☆☆☆☆
- -件
リストに追加
カテゴリー資料請求ランキング
11月27日(月) 更新
第1位
  • 各所のチェックイン体験により時代に即した多様な働き方を実現Acall
  • Acall株式会社
第2位
  • 【無料トライアル可能】スケジュール・座席・備品管理ならColorkrew Biz
  • 株式会社Colorkrew
第3位
  • 会議室予約システム 連携&単独利用タイプ会議室予約システム「ROOMLEAD」
  • 株式会社 ユーテック
4位以下のランキングはこちら
ログイン ログイン
新規会員登録 新規会員登録
ITトレンドへの製品掲載・広告出稿はこちらから
ページトップへ
ITトレンドについて
ITトレンドとは|
ご利用規約|
レビューガイドライン|
プライバシーポリシー|
クッキーポリシー|
運営会社|
サイトマップ|
お問い合わせ
IT製品を探す
製品を探す |
ランキングから探す |
専門家一覧
IT製品を知る
用語集
IT製品を掲載する
掲載について
関連サービス・サイト
List Finder |
Urumo! |
bizplay |
Sales Doc |
Matchup

Copyright (C) 2023 IT Trend All Rights Reserved.

会議室予約システムの製品をまとめて資料請求
資料請求フォームはこちらplay_circle_outline
0件の製品が資料請求リストにあります。
リストの製品に資料請求するplay_circle_outline すべての製品に資料請求するplay_circle_outline
リストをリセットreplay
資料請求リストをリセットします。
よろしいですか?
はい いいえ