この製品のいい点
会議時の資料の準備等の負荷が激減、資料を共有し、発表者でページ等をめくりその他の閲覧者は同じものを閲覧。気になった部分は編集も出来て、保存できる。セキュリティ面も確保。
SmartDiscussionの改善してほしい点
Windows、iPadがOKなので、iPhoneやMacへの対応もお願いしたい。デバイスフリーな環境での利用が出来ればよいです。アップロードが直前でもできることが便利すぎて、資料が出てくるのが遅い部署があり会社内部の問題ですが、こんな懸念も…。
SmartDiscussion導入で得られた効果・メリット
会議準備の工数削減、ペーパーレス。簡単にアップロードできるので、資料を直前でもすぐに反映出来る。会議資料の同期での進行によって、事務局として会議の進行状況を参加してなくても把握できる。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
クラウド
SmartDiscussion導入の決め手
デバイス同期、ペーパーレス化
製品の購入から導入開始までに要する期間
1ヵ月以上 ~ 3ヵ月未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
50万円 ~ 99万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
100万円 〜 249万円
積極的に利用しているユーザーの割合
31% ~ 70%