館内のWi-Fi環境も整備し顧客満足向上を推進
≪株式会社 川徳様≫
【お客さまの課題】
■外商部員と連絡を取るのに内線電話、PHS、スマートフォンの
3つの電話番号を使い分けなければならず、お客さまへの対応に時間がかかっていた
■大型ショッピングモールや通信販売サイトに対抗できる
百貨店ならではのきめ細かいサービスを打ち出したかった
■外国人観光客など来店者の利便性向上を図りたかった
【サービス導入効果】
■外商部員との連絡が内線電話に一元化され、情報がスピーディーに伝達できるようになった
■伝達の時間ロスが減り、お客さまにきめ細かいサービスが提供できるようになった
■来店者用Wi-Fi接続環境が整備され、顧客満足度が向上した
※掲載の事例は一例であり、すべてのお客さまに同様の効果があることをお約束するものではありません。
内線とPBX機能をクラウド化したサービスの導入で拠点間のスムーズな連絡と業務の効率化を推進
≪技研株式会社様≫
【お客さまの課題】
■ビジネスフォンの老朽化によって事務作業の効率が落ち、維持・管理にコストがかかっていた
■拠点間が内線化されていなかったため、電話のかけなおしや
伝言などの発生でコミュニケーションが滞ることがあった
【サービス導入効果】
■割り振られた内線番号へかけることで社員に直接連絡できるようになり、業務効率が向上した
■通信インフラの整備のサポート・管理の手間が軽減された
※掲載の事例は一例であり、すべてのお客さまに同様の効果があることをお約束するものではありません。