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PBX(構内交換機)でお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ- スマホ1台で内線番号・代表番号・携帯番号の3つを使い分け可能
- 業務効率化!社員のスマホで会社宛の電話番号を着信できる
- PBX機能クラウド化!工事手配不要、保守・運用コストも軽減
スマートフォンでオフィスの番号の発着信を可能にするクラウド型電話機システムサービスです。
2023年04月25日 最終更新
製品概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
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提供形態 | クラウド | ||
参考価格 | 別途お問い合わせ | ||
参考価格補足 | 最大999内線(ID)/最大200チャネル 対象従業員規模、売上規模について都度お問い合わせ。 |
製品詳細
内線通話機能やPBX機能をクラウド上のサーバから提供するサービス
ひかりクラウドPBXとは
ひかりクラウドPBXは、社内外との通話機能をクラウド上のサーバから提供するサービスです。
ビジネスフォンをご検討中の方やテレワークでのご利用にもオススメです。
専用アプリケーションを用いることで、スマートフォンを内線化することや、
自宅や外出先からオフィスの電話番号で発着信が可能になります。
ひかりクラウドPBXの強み
≪スマートフォンを活用≫
■スマートフォンで内線通話ができます!
外線通話にかかる料金を軽減!
■外出先でも代表電話番号で発着信が可能です。
ビジネスチャンスを逃しません!
専用アプリのインストールで簡単にご利用いただけます。
もちろん、キャリアフリーに対応です。
≪PBX機能をクラウド化≫
■工事手配が不要で保守・運用の手間も費用も軽減!
主装置が不要になるのでビジネスフォンの更改も不要に!
オフィスのレイアウト変更時等の設定変更も、パソコンを使ってらくらく設定。
■複数拠点をお持ちの場合は、PBX機能をクラウドに集約し、拠点間の内線通話が可能に!!
ひかりクラウドPBXでできること
☆拠点に縛られない働き方を実現!
スマートフォンでオフィスの電話番号を発着信できるため、拠点集約やBCP(事業継続計画)対策が可能です。
☆携帯電話の取次ぎ稼働を削減!
保留転送が可能なため、テレワーク・在宅勤務の増加で増えている取次ぎ稼働を削減することができます。
通話料金は会社負担となるため通話料金の社員負担も防げます。
☆多拠点利用の会社にもオススメ!
ビジネスフォン主装置を集約できるため多拠点の内線化も可能になります。
☆既存設備との併用も可能!
いきなりクラウド化することに抵抗があるお客さまも既存のPBXやビジネスフォンと併用ができるため、
段階的な移行が可能です。
仕様・動作環境
機能・仕様 |
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主な機能 | 【収容条件】 ■内線(ID)数 : 最大999内線(ID) ■チャネル数※1 : 最大200チャネル ※1内線・外線合わせたチャネル数(同時接続数)となります。 ■VoIP-GW台数 : 最大100台 【内線基本機能】 ■同一契約者グループ内の内線通話 【PBX機能】 ■グループ着信機能 : 順次代表着信、一斉代表着信 コールピックアップ、パーク保留、シングルナンバーリーチ機能 ■転送機能 : 保留転送、ブラインド転送 無応答転送、話中転送、無条件転送、圏外転送 ■留守番電話機能 : 留守番メッセージお預かり ■発信規制 : 特定番号への発信規制 ■マルチライン機能 : 着信鳴りわけ、発信番号選択 |
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補足スペック | |
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対応デバイス | - |
API連携可否 | 不可 |
導入企業カスタム有無 | 不可 |
導入効果
外商部員のスマートフォンを内線化し業務を効率化!
館内のWi-Fi環境も整備し顧客満足向上を推進
≪株式会社 川徳様≫
【お客さまの課題】
■外商部員と連絡を取るのに内線電話、PHS、スマートフォンの
3つの電話番号を使い分けなければならず、お客さまへの対応に時間がかかっていた
■大型ショッピングモールや通信販売サイトに対抗できる
百貨店ならではのきめ細かいサービスを打ち出したかった
■外国人観光客など来店者の利便性向上を図りたかった
【サービス導入効果】
■外商部員との連絡が内線電話に一元化され、情報がスピーディーに伝達できるようになった
■伝達の時間ロスが減り、お客さまにきめ細かいサービスが提供できるようになった
■来店者用Wi-Fi接続環境が整備され、顧客満足度が向上した
※掲載の事例は一例であり、すべてのお客さまに同様の効果があることをお約束するものではありません。
内線とPBX機能をクラウド化したサービスの導入で拠点間のスムーズな連絡と業務の効率化を推進
≪技研株式会社様≫
【お客さまの課題】
■ビジネスフォンの老朽化によって事務作業の効率が落ち、維持・管理にコストがかかっていた
■拠点間が内線化されていなかったため、電話のかけなおしや
伝言などの発生でコミュニケーションが滞ることがあった
【サービス導入効果】
■割り振られた内線番号へかけることで社員に直接連絡できるようになり、業務効率が向上した
■通信インフラの整備のサポート・管理の手間が軽減された
※掲載の事例は一例であり、すべてのお客さまに同様の効果があることをお約束するものではありません。
企業情報
会社名 | 東日本電信電話 株式会社 |
---|---|
住所 | 〒163-8019 東京都新宿区西新宿3-19-2 |
設立年月 | 2014年4月1日 |
資本金 | 5,000万円 |
事業内容 | 東日本地域※1における地域電気通信業務※2及びこれに附帯する業務、目的達成業務、活用業務 ※1北海道、青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、新潟県、山梨県及び長野県 ※2県内通話に係る電話、専用、総合デジタル通信などの電気通信サービス |
PBX(構内交換機)
PBX(構内交換機)とは?
PBX(構内交換機)は、企業内の電話回線を統合管理し、内線・外線の通話を効率的に制御するシステムです。クラウドPBXの普及により、コスト削減や柔軟な通信環境の構築が可能です。主に総務部門やIT部門で活用され、社内外のスムーズなコミュニケーションを支援します。
比較表つきの解説記事はこちら【2025年版】PBX製品17選を徹底比較!おすすめのクラウド型も多数紹介
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、東日本電信電話 株式会社の 『ひかりクラウドPBX』(PBX(構内交換機))に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。