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設備投資の必要がないクラウド型は導入しやすいです
この製品のいい点
クラウド型のPBXなので設備投資の必要がないことがメリットです。またオフィス内はもちろんのこと、事業所間の内線化もスムーズに行えましたね。連絡相手とダイレクトにつながることにより、業務の効率化・スピーディー化に貢献しました。
ひかりクラウドPBXの改善してほしい点
管理作業やサポート作業が複雑なので簡略化されると自分達で対応できますね。またクラウド型にはよくあることですが、時間帯などにより通話音声の品質にバラツキがあります。
ひかりクラウドPBX導入で得られた効果・メリット
ビジネスフォンシステムの老朽化により管理・保守にコストがかかっており、作業効率にも影響が出ていましたが、クラウド型に切り替えたことにより、一気にシステムがスマート化しました。また拠点間が内線化されたことにより、電話の掛け直し、伝言などが効率化され、社員間のコミュニケーションもスムーズに行えるようになりました。
国際電話を安定して利用できます
この製品のいい点
導入の際に最も決め手となったのは当社のサービスで必須である国際電話の安定した送受信が可能であるという点です。またサービスを契約した際に利用できる回線数が多く、電話番号の継続利用などもしっかりと可能です。
ひかりクラウドPBXの改善してほしい点
クラウド電話なので固定電話と比べると時折音質の面で聞こえにくい部分がありますが、総じてそれほど気にならないレベルです。
ひかりクラウドPBX導入で得られた効果・メリット
国際通話だけでなくテレワークの国内通話においても会社の固定番号を利用して安定した通話が可能になったことはメリットが大きいです。品質の面でも問題なく、テレワークでの営業にスムーズに移行できましたし、通勤時間が削減され自由な時間が増えました。
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