カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
プロジェクト管理でお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
事業課題の継続的な管理に活用しています
この製品のいい点
インシデントの運用管理(登録・更新・納期管理等)に関する標準的な機能が
シンプルで操作上も分かりやすく、とっつきやすい(敷居が低い)のが利点です。
Backlogの改善してほしい点
時間帯にもよるのですが、割と画面遷移に時間がかかる時とかからない時で
極端な差があるように思います(経験上)ダメなときは再読込の方が早い事が
しばしばで、セッション管理に何かしら独自の問題があるのかな?と思ったりも。
システムの不具合がありましたか?
前述の画面遷移ぐらいですね。大きな問題はありません。
Backlog導入で得られた効果・メリット
対象者を絞っていますが、運用対象者を絞って高度な事業課題(オープンにできないもの)
かつ埋もれてしまってはいけないもの、をこのシステムで管理するようにしています。
分かりやすい環境という事もあり、見える化が一段と進みました。課題解決も迅速に運用できています。
以前利用していた製品の解約理由
自社内でインシデント管理を行う独自ツールを開発、運用していました
検討者にオススメするポイント
インシデント管理に関して汎用的な使い方ができるので推薦します。また、コストパフォーマンスにも優れており、セキュリティ対応要件もホワイトペーパーできちんとヌーラボ社が対応してくれていますので、何ら心配はありません。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
乗り換え
以前利用していた製品の解約理由
自社内でインシデント管理を行う独自ツールを開発、運用していました
導入形態
社内担当者
Backlogの購入から導入開始までに要する期間
1ヵ月以上 ~ 3ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です10万円 〜 49万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です10万円 〜 49万円
社内の利用人数
10人 ~ 49人
積極的に利用しているユーザーの割合
71% ~ 99%
『Backlog』とよく比較されているプロジェクト管理
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社ヌーラボの 『[30日無料お試し有]チームで使えるプロジェクト・タスク管理ツールBacklog』(プロジェクト管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


