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2件中1 〜 2 件を表示
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
人材サービス
職種
総務・人事
従業員規模
10名以上 50名未満
立場
導入決定者
投稿日2023/1/17
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
導入のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
管理のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
煩雑な業務の自動化が可能
この製品のいい点
Windowsで動くソフトであれば大体導入が可能ということで、自社のかなりマイナーな専用ソフトでも自動入力が可能になった。
おまかせRPAの改善してほしい点
設定がかなり専門的なため、FAQを読んだくらいでは簡単な設定の変更もできない。その都度高価なサポートを使わなければならない。
おまかせRPA導入で得られた効果・メリット
今まで手書きの用紙で上がってくる報告書を入力するというかなり煩雑な作業をかなり短期間に行わなければならない業務がありましたが、自動で入力できるようになり残業軽減につながっている。
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
電気、電子機器
職種
技術・設計
従業員規模
5,000名以上
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2022/8/2
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
まだまだ改善の余地はあるが初心者にもオススメ
この製品のいい点
RPA自体がはじめての利用だったが、プログラミングの知識がなくても取り扱い可能だった。
Excelマクロと要領は似ている気がする。
最初はIT技術者にしか取り扱えないようなものを想像していたが全くそんなことはなく簡単に操作できた。
おまかせRPAの改善してほしい点
製品のサポート体制についてだが、電話か訪問サポートのみなので、いまの時代らしくチャットサポートに対応してほしい。
それかその分価格が下がればよいと思う。
おまかせRPA導入で得られた効果・メリット
毎回同じようなルーティンワークに対して絶大な効果を発揮する。
具体的には弊社では車載向け製品を取り扱っているためIATF準拠の必要書類が膨大であり、
しかし内容は毎回ほぼコピペという実態。
書類作成のためだけに正社員の工数を費やしていたがそれが削減され、他業務にリソースを割けるようになった。
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RPAツール
RPAツールとは?
RPAツールは、定型業務を自動化し、業務効率化を実現するソフトウェアです。データ入力の自動化、ワークフロー管理、エラー削減機能を備え、人的ミスの防止とコスト削減に寄与します。経理部門や人事部門、総務部門で活用され、ルーチン業務の負担軽減を支援します。
比較表つきの解説記事はこちら【2025年】RPAツール比較おすすめ15選!種類や価格相場、選び方まで徹底解説
2023年04月25日 最終更新
製品概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
---|---|---|---|
提供形態 | SaaS / サービス | ||
参考価格 | 別途お問い合わせ |
企業情報
会社名 | 東日本電信電話 株式会社 |
---|---|
住所 | 〒163-8019 東京都新宿区西新宿3-19-2 |
設立年月 | 2014年4月1日 |
資本金 | 5,000万円 |
事業内容 | 東日本地域※1における地域電気通信業務※2及びこれに附帯する業務、目的達成業務、活用業務 ※1北海道、青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、新潟県、山梨県及び長野県 ※2県内通話に係る電話、専用、総合デジタル通信などの電気通信サービス |
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