Robo Workerとは
業務プロセスを自動化する技術のRPA(Robotic Process Automation)にAI機能を組み合わせ、
単純な作業だけではなく、高度な判断や意思決定も含めた業務の完全自動化実現を目指す
IPA(Intelligent Process Automation)を兼ね備えた進化型のAI-RPAです。
これまでのRPAは業務内容が変更になると手動でシナリオを修正する必要がありましたが、
進化型AI-RPA『Robo Worker』なら、業務内容と合わせてシナリオを自動で作成するため、
運用の手間を大きく削減できます。
システムへ入力しやすい形でRPAロボットが変換(テキスト化)し、業務プロセスのすべてが自動化します。
「Robo Worker」を導入することで、手作業等のミスもなくスピーディに仕事を終えられ、
あいた時間でコアな仕事に集中することが可能になります。
また、RPA単体では動作停止等のエラーが発生していたケースも、RPAへAI機能を組み合わせたことで
柔軟に自動応答ができます。
Robo Workerの強み
☆誰でも利用できる!
専門知識不要でシナリオの作成が可能です。
シナリオ作成時間が30%~50%も節約できます。
☆業務効率化で生産性が向上!
単純作業が削減でき、業務のスピードを大きく向上させることが可能です。
☆正確性の向上!
入力作業を人間がすることによるヒューマンエラーがなくなります。
☆コストの削減!
ロボットが24時間365日、休みもなく高速で自動処理を行うので人件費の削減になります。
Robo Workerでできること
◆人手不足解消
ルーティーンの業務にいままで忙殺されていた人材が解放されます。
より生産性のある業務へ従事したり、重要業務に時間と労力が割けるようになり、人手不足が解消できます。
◆正確性が向上
Robo Workerはプログラムのため、決められた動作で間違えることはありません。
数字チェック等、間違いのゆるされない業務で大きな効果が発揮されます。
◆業務効率化で生産性が向上
業務スピードが格段に向上し、業務効率化の大きな効果が期待できます。
営業活動や事業企画等のクリエイティブな業務へ専念でき、新しい付加価値の創造に集中できます。
◆コストの削減
完全自動化で、大幅な人件費削減が期待できます。
ペーパレス化も可能となり、消耗品も削減することが可能です。
付加価値を生まないムダな業務の削減でコストダウンに貢献します。