この製品のいい点
災害が起きた時、社員本人とその家族の安否確認を簡便にできます。災害時、電話が繋がらないもしくは電話ができない状況でも、セコム安否確認サービスはウェブ上で応答することができます。具体的な流れとしては、災害時に安否確認メールが送られてきますので、メール内のリンクからサイトにログインし安否状況を入力し送信するだけです。いざという時に頼れるサービスです。
セコム安否確認サービスの改善してほしい点
毎年の情報更新が必須なところがやや煩わしい。家族構成や居住地の変更があった場合のみの変更にしていただけると助かります。
システムの不具合がありましたか?
特にありません。
セコム安否確認サービス導入で得られた効果・メリット
スマホがあれば災害時の安否確認を簡便にでき、社員の状況を把握しやすい点がメリットです。安否確認メールが送られてきた時点での返答次第で、社員が応答できるかできないかといった状況もわかりますし、社員の家族の状況についてもまとめて社内で把握することができます。幸いにも、実際の災害発生でセコム安否確認サービスを使用してはいませんが、定期的に訓練メールが送られてきて応答したりしていますので、いざという時にも冷静に安否確認を行うことができると思います。災害が起こった際の緊急連絡ツールとして、重要なサービスです。
検討者にオススメするポイント
災害発生時の安否報告ルールが定まっていない企業にオススメです。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)