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販売管理システムでお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ- 複数の拠点、外出先、在宅でも利用でき生産性が上がる
- システム内でのデータは自動で繋がるため手作業を削減できる
- データは全て暗号化されているのでセキュリティ面でも安心
販売管理でもクラウドだから外出先はもちろん在宅ワークでも対応できる。AIによる自動応答も活用可能で更に業務が捗る!
2023年06月30日 最終更新
製品概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
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提供形態 | クラウド / SaaS | ||
参考価格 | 別途お問い合わせ | ||
参考価格補足 | 300,000円~400,000円/年(税抜) 1ユーザあたりの年額で記載。初期費、保守費用別途 |
製品詳細
商蔵奉行クラウドとは
販売管理における受発注関連と在庫管理関連をひとまとめに。
その上、クラウド環境で運用しているため、様々な拠点、外出先からアクセスでき、作業対応のスピードが格段にアップします!
例えば、外出先で問合せがありすぐに単価や納期を確認したい場合があったとします。以前なら会社に戻って確認するか、会社に電話して調べてもらう等で対応していたかと思います。その場合、回答するまでのタイムラグが発生することはもちろん、電話対応の相手の時間も消費してしまうことに繋がり、コストが発生します。そんな課題も商蔵奉行クラウドの導入で解決できます。
また、昨今の在宅ワークにも対応でき、従業員の原着方に合わせた活用が可能になります。災害だけでなく、不測の事態の場合でも業務を継続することができます。
商蔵奉行クラウドの強み
クラウドと聞くとセキュリティは大丈夫なのか不安になる方もいらっしゃいます。
その点、このクラウド環境ではすべてのデータ及び通信も暗号化されて保護されますのでセキュリティ面でも安心です。
運用監視については24時間365日ずっと正常に稼働しているかの確認を続けるだけでなく、定期的に脆弱性診断を実施し、インシデントに対する備えもできています。
クラウド環境の場合、実態がどこにあるかわからないため、実は海外のサーバにデータが入っていたということも少なくありません。その場合、最悪は日本国法が適用されないケースも発生しますので大変なリスクとなります。その点、このクラウドはマイクロソフト社のMicrosoft Azureを採用し、且つ、日本国内のデータセンターのみで管理、運用されています。
クラウド化されていることで、自社でサーバを保有、運用する必要がなくなります。多拠点からのアクセスを想定したネットワーク設計も不要になります。
サーバのOS、ミドルウェア等については最新のプログラムに自動更新するためバージョンアップの費用や運用スタッフの負担になりません。
バックアップに関しても災害、障害に備えて離れたデータセンターを活用し3重に冗長化して保存されます。BCP、DR対策にも繋がります。
商蔵奉行クラウドでできること
一般的な、販売管理に関する機能や在庫管理に関する機能については標準機能として備えているため、自動化、省力化に繋げることができます。それらに追加し、他のシステムとの連携もできるようになるので、さらに業務を自動化できます。
例えば、他の奉行製品との連携では債権債務管理、財務管理系とデータを自動連携させることができるため、二重入力やCSVでのデータ取り込みがなくなり生産性の向上に繋がります。
また、様々なシステムとデータを自動連携させることもできます。(API、CSV連携)
例として、kintoneとの独自アプリ連携、AIチャットボットによる在庫確認や注文状況確認、楽楽明細との請求データ連携で請求書発送の業務を削減できます。CSV連携については一見すると手間がかかりそうですが、奉行クラウド自動実行エージェントというものがあり、指定フォルダを介して受け渡しができる仕組みも備えています。
仕様・動作環境
推奨動作環境
機能・仕様 |
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主な機能 | ⽇本語OS Windows 10/Windows 8.1 対応ブラウザ Internet Explorer 11/Microsoft Edge最新バージョン/Chrome最新バージョン インターネット接続回線 光回線を推奨 必要なソフトウェア .NET Framework 4.6.1 以降 解像度 1366×768 以上を推奨 |
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オプション | 導入検討時に「奉行クラウド 利用環境チェックツール」で利用できる環境か確認できるのでPCに詳しくなくても安心して検討を進められます。 |
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サポート・保守 | 電話サポートを中心に多様なサポート有り |
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価格・料金プラン
基本システム構成
- 標準では奉行クラウドiA、iB、iSの3プランあり利用できる機能数に違いあり
利用料:300,000円、350,000円、400,000円/年(税抜)
1ユーザあたりの年額で、初期費、保守費用別途
API利用で追加費用発生
企業情報
会社名 | 株式会社オービックビジネスコンサルタント |
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住所 | 163-6029 東京都新宿区西新宿六丁目8番1号住友不動産新宿オークタワー |
設立年月 | 1980年12月 |
従業員数 | 999名(2023年4月1日現在) |
資本金 | 105億1,900万円 |
事業内容 | 企業業務(会計・人事・給与等の基幹業務や、それに係る周辺業務)に関するソリューションテクノロジーの開発メーカーとして、パートナー企業を通して、お客様の業務効率化に貢献するクラウドサービス等を提供 |
代表者名 | 和田成史 |
販売管理システム
販売管理システムとは?
販売管理システムとは、商品の受注から納品までの一連の流れを一元的に管理し、営業や販売部門での日々の業務効率を高めるためのシステムです。このシステムは「受注管理」「在庫管理」「出荷管理」「売上管理」といった基本的な機能を備えており、必要に応じて顧客管理機能を統合しているものも多く存在します。 営業部門では受注状況や顧客情報をリアルタイムで確認できるため顧客への迅速な対応が可能になります。販売部門においては、出荷や納品のスケジュール管理が簡単になるため、顧客満足度の向上とともに、業務効
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