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販売・在庫管理システム 「楽商」

株式会社日本システムテクノロジー
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
3.5
2件
「楽商」
grade

3つの特徴

  • 1.現在、「楽商」シリーズでは、約1000社の導入実績があります。
  • 2.正確かつスピーディな販売管理・在庫管理の処理を実現できます。
  • 3.お客様に合わせたローコストなカスタマイズも可能です。

【対象地域:関東】楽商シリーズの販売管理・在庫管理システムは、中堅・中小企業の基幹業務を「低コスト」「短期間」「高性能・高品質・高信頼」で実現するソフトウェアです。

対応機能
在庫管理 panorama_fish_eye
見積管理 panorama_fish_eye
与信管理 remove
輸出入対応 remove
SmartSMESupporter
株式会社日本システムテクノロジーは、中小企業の生産性を高めるためのITツールを提供するITベンダーとして中小企業庁より認定された情報処理支援機関です。

製品概要

対象従業員規模 10名以上 1,000名未満
対象売上規模 1億円以上 500億円未満
提供形態 オンプレミス / パッケージソフト
参考価格 別途お問い合わせ
参考価格補足 【ネットワーク対応版】
・330万円~
※5クライアントでの標準参考価格となります。

製品詳細

コンセプト

1997年の販売開始以来、販売管理・在庫管理に特化し、多くの業種・業態に合わせたシステムをご提供しています。

充実した基本機能を兼ね備えていますが、お客様のご要望によってはいかなるカスタマイズにも柔軟に対応しております。市販パッケージでも開発システムでもない、中堅・中小企業様に最適なシステムです。

「楽商」を熟知した営業・SEがお客様の要望をヒアリングしたうえで利用目的をよく理解し、時には運用での代替案の提案をしながら、お客様に納得して頂けるコストパフォーマンスを重視したシステム提供を行っております。

また導入後は、お客様のスキルに合わせた操作指導・サポートにて、安定した稼働にご協力していきます。

【システムの特長】

・様々な業種・業態に幅広く対応
・シームレスなデータ連携
・豊富なオプショナルシステム
・個別のご要望もカスタマイズで
・抜群の操作性、豊富な照会機能
・各種周辺システム連携
・データの有効活用
・万全のサポート体制

「楽商」製品詳細1

販売管理の機能

売上/売掛/請求/入金管理、仕入/買掛/支払管理などの、販売管理の基本業務をすべて網羅しています。

●営業支援
顧客ごとのオーダーシートを販売実績より簡単に作成できます。
商品画像付きの商品カタログが発行できますので、新商品の案内などに活用できます。
また、取引のある商品のFAXオーダーシートを作成し、得意先に送付・記入・返信をしていただき、間違い等をなくすことも可能です

●データ分析
お客様で簡単に集計表が作成出来る、「明細自由集計表」を標準装備しています。
また、全データ(マスタデータから明細データまで)がExcelに出力可能です。

●単位設定
期間別単価、得意先別契約単価、得意先別ボリューム単価設定、分類単価設定、ランク単価と、きめ細かい単価設定をご用意しています。

●その他
・入力画面のヘッダ部分は、項目の「表示/非表示」の設定ができますので、使用しない項目は表示
 させずにすっきりとした画面でお使い頂けます。
・売上・仕入同時処理ができますので、直送売上に便利です。
・売上は仮伝処理が出来るので、単価が未確定でも出荷ができます。
・商品検索時に画像も表示するので、類似商品の区別が容易に出来、誤入力を減らします。
・商品コードをとらなくても、過去に販売した商品を参照して入力ができます。
 (諸口商品の履歴から入力が可能)
・入力処理での商品入力は、マルチコード入力に対応しているので商品コードだけではなく、
 メーカ品番やJANでも入力可能です。
・得意先・商品・仕入先マスタのExcel出力が出来、価格改定や住所変更等をExcel上で一括で修正し、
 取り込むことができます。

【商品カタログ・FAXオーダーシート】

「楽商」製品詳細2

またお客様の業務に適した機能を選択できるよう、オプション機能をご用意しております。

【オプション】
・見積管理
 見積処理・見積書発行・見積確認表などの機能があります。

・受注管理
 在庫出荷の受注はもちろん、受発注同時の直送処理、発注未入荷引当の入力が1画面で出来るように
 なっております。また、受注入力に必要な情報は各種ポップアップ画面で確認出来るので、他の画面を
 開く事無く、スピーディに入力が行えます。

・ロット管理
 ロット在庫一覧表・ロット入出庫照会・ロット取引明細照会などの機能があります。

・CRM(顧客管理)
 取引先との対応、受注状況の照会を始め、過去の取引履歴から受注・売上の入力ができます。
また、CTI連携を行うと、電話着信時に顧客情報を表示しスピーディな対応が可能になります。

・ハンディターミナル連携
 入出荷検品・棚卸・発注・顧客貸出など

・発注管理
 発注点/適正在庫割れ商品を一括で発注できます。
 在庫切れを起こしたくない定番品や売れ筋商品の発注に便利な機能です。

「楽商」製品詳細3

仕様・動作環境

機能・仕様
主な機能 売上管理
請求管理
仕入管理
支払管理
月次管理
在庫管理
集計表、Excel出力
オプション 見積管理
受注管理
発注管理
ロット管理
CRM(顧客管理)
ハンディターミナル連携
CTI連携
システム連携

企業情報

企業名

株式会社日本システムテクノロジー

住所 〒135-0004 東京都江東区森下5丁目1番2号( JST ビル )
設立年月 1971 (昭和46) 年2月18日  ※創立50周年
従業員数 93名 (2019年12月現在)
資本金 3,000万円
事業内容 1. ERP JST-1「楽商」シリーズの開発・販売
2. ソフトウェアの開発・販売
3. ネットワークシステム構築及びテクニカルサポート
4. インターネットをベースとしたWeb ソリューション
5. 各種ソフトウェアのサポート及び電子機器のメンテナンス
代表者名 羽住 直記
SMEマーク SmartSMESupporter
株式会社日本システムテクノロジーは、中小企業の生産性を高めるためのITツールを提供するITベンダーとして中小企業庁より認定された情報処理支援機関です。

販売管理の製品一覧

「「楽商」」利用ユーザーからの口コミレビュー
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
3.5
2件
☆☆☆☆☆
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schedule 2020/11/05
「楽商」
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
東京都/ 営業・販売/ 情報処理、SI、ソフトウェア
従業員規模10名未満 ユーザー(利用者) 導入3年以上
社内での在庫管理が楽に
詳細ページへ
この製品のいい点
社内で在庫を管理・その情報の共有に使っています。商品数が多くカテゴリーも多いが分類などもカスタマイズ性が高く使いやすいです。
「楽商」の改善してほしい点
特にありません。あえて挙げると、導入時にトライアル期間が欲しいかなと感じました。事前の設定も結構重いので何となく見てみる機会があったらよかったです。
システムの不具合がありましたか?
特にありません。
「楽商」導入で得られた効果
社内の在庫管理が簡単かつ分かりやすくできるようになったので、無駄なく商品の販売ができておりコスト削減につながっていると思います。
検討者にオススメするポイント
導入時の設定をしっかりすれば、非常に使いやすいです。
詳細を見る ▼
schedule 2020/10/23
「楽商」
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
東京都/ 営業・販売/ 卸売・小売業・商業(商社含む)
従業員規模10名以上 50名未満 ユーザー(利用者) 導入3年以上
商品・出荷の管理ができる
詳細ページへ
この製品のいい点
発注、生産管理、入荷、出荷までを管理出来る。またそれぞれの細かいメニューでより細分化したデータを見ることができる。
「楽商」の改善してほしい点
取引条件を設定し、条件毎の数字データを見れるといいと思う。発注の1ページあたりの最大SKUが9行までなのが不便。
システムの不具合がありましたか?
たまにフリーズする事があるくらい。
「楽商」導入で得られた効果
過去のデータまで遡って見ることが出来るので、予算設定や顧客の数字データを管理できる。在庫の個人管理で出来る。
詳細を見る ▼

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