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販売指南

 
販売管理システム
 
口コミ・評判:販売指南

三菱電機ITソリューションズ株式会社(略称:MDSOL)
全体満足度 ★★★★☆ 4.0
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《販売指南》のPOINT
  1. 在宅勤務・リモートワークに対応、受けの受注から攻めの受注へ
  2. 投入されたデータをリアルタイムに情報共有・分析が可能
  3. 親しみ易く、項目の配置や配色にも考慮した入力画面

機械工具卸、自動車部品卸、食品卸、製造業等幅広い業種に対応。40年を超える事業実績と導入実績に基づく業務ノウハウをパッケージング。また小規模~中・大規模まで様々な企業規模にも対応。

製品トップロゴ 製品トップ 仕様・動作環境ロゴ 仕様・動作環境 価格・料金プランロゴ 価格・料金プラン 事例ロゴ 事例

販売指南 利用ユーザーからの口コミ・評判

全体満足度
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初期費用
平均
1.5万円
年間費用
平均
18万円/年
ユーザー数
平均
32人
企業規模
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販売指南 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 大阪府
業種 卸売・小売業・商業(商社含む)
職種 資材・購買
従業員規模 100名以上 250名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2020/11/18
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★☆☆3
使いやすさ ★★★☆☆3
サポート品質 ★★★☆☆3
価格 ★★☆☆☆2

仕入や売上の入力集計がしやすい

この製品のいい点

基本的な仕入れから売上までの管理ができます。 在庫管理にも役立っており、自社仕様にもカスタムしてもらえるようです。 割と細かいリクエストにも応えて表示の仕方など変えてもらえました。

販売指南の改善してほしい点

仕入れ金額を仕入れ先ごとに集計して、一覧に表示できるようになれば助かる。 経理のソフトにも連動できたりエクセルへ落とし込めれば、締めの集計表作りの手間が簡略化されるので。
システムの不具合がありましたか?
特に感じたことは無い

販売指南導入で得られた効果・メリット

このサービスを使ってから、仕入れから売り上げの一連の入力が連動したので在庫管理がしやすくなりました。 おかげで棚卸しの時間もかなり簡略化できたようです。

検討者にオススメするポイント

商社など、仕入れと売りを一貫管理したい人向け
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販売指南 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 東京都
業種 医療
職種 営業・販売
従業員規模 250名以上 500名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2020/11/03
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★★5
使いやすさ ★★★★★5
サポート品質 ★★★★★5
価格 ★★★★★5

顧客管理はこれにおまかせ

この製品のいい点

汎用性が高く、顧客管理がスムーズにできます。トラブルも少なくて、安定感があります。万が一トラブルが起こってもフォローアップも安心。

販売指南の改善してほしい点

時々フリーズするところを、改善して欲しいです。後はデザインでしょうか。時代遅れの感が否めません。昔からのシステムですので仕方ないですが。

販売指南導入で得られた効果・メリット

100店舗近くある中で顧客管理が安定的に実施できます。また、サーバーは外部から遮断されていますので、ウイルス侵入の心配も少ない。
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販売指南 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 大阪府
業種 卸売・小売業・商業(商社含む)
職種 総務・人事
従業員規模 100名以上 250名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2020/09/17
総合評価点 ★★★☆☆3
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★☆☆3
サポート品質 ★★☆☆☆2
価格 ★★★☆☆3

取引先データの修正に時間がかかる

この製品のいい点

大量の取引先データの保管ができる。いろんな種類の帳票が出力でき、在庫移動等できることが多いので使いやすい部類に入るのではないでしょうか。

販売指南の改善してほしい点

取引先データの修正で、担当者が変更になったとき等に1つずつデータを開いて修正をかけなければならないので、一括でできるようになれば良いと思います。

販売指南導入で得られた効果・メリット

請求書を発行して手作業で送付していたが、別システムにデータをインポートできたので、そこから郵送でき時間短縮になりました。
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楽楽販売 アラジンオフィス ExeQuint(エグゼクイント) 楽商 弥生販売 WorkVision販売管理 楽商 機工ACE アラジンオフィス for foods
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販売管理システム

販売管理システムとは?
販売管理システムとは商品の受注から納品まで、一連の流れを一元的に管理するシステムのことです。「受注管理」「在庫管理」「出荷管理」「売上管理」などの機能を持っています。中には顧客管理機能まで含めたものもありますが、その根底にあるのは、各管理項目の統合によって、スムーズに業務を進めることです。導入することで作業時間の短縮、多岐にわたる販売管理業務を効率化し、売上・粗利や仕入・在庫の実績をトータルにデータ分析できます。パッケージ型から、自社専用に構築するシステムまで形態は様々で、業種特化型の製品も多くあります。

製品概要

対象従業員規模 全ての規模に対応 対象売上規模 10億円以上 100億円未満
提供形態 オンプレミス / パッケージソフト
参考価格 別途お問い合わせ
参考価格補足 初期費用:500万円 月額費用:別途お問い合わせ
パッケージ導入費を含めて500万円~となります。

企業情報

企業名

三菱電機ITソリューションズ株式会社(略称:MDSOL)

住所 164-0012 東京都中野区本町1丁目32番2号 ハーモニータワー
設立年月 1973(昭和48)年12月
従業員数 1,057人(2021年4月現在)
資本金 10億円(三菱電機全額出資)
事業内容 パッケージシステムを中心とした情報システムの企画設計・開発・製作ならびに販売、ソリューションの提供
代表者名 取締役社長 山本 徹雄

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、三菱電機ITソリューションズ株式会社(略称:MDSOL)の 『豊富な導入実績と幅広い業種対応力で基幹業務をサポート 販売指南』(販売管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

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