売上・売掛から仕入・買掛、在庫までトータルに管理
見積書作成から受注・発注業務、売上・仕入業務、在庫管理まで基幹業務をトータルでサポート。
各企業の業務・業態に合わせて、入力画面や出力帳票などを自由に設定できます。
最新技術を利用した多彩な機能と豊富な分析資料で経営戦略立案・業務効率化支援・CS向上を強力にサポートします。パッケージソフトでありながら、高い拡張性と柔軟性を兼ね備えています。
優れた拡張性で将来のビジネス変化にも柔軟に対応
■企業の成長・拡大時の利用者・機能追加も安心
「SMILE V 2nd Edition」シリーズは、利用者1名、基本機能のみの最小構成で導入し、段階的に利用者数や利用機能の追加を進められます。充実した機能と一人ひとりが使いやすい環境で、企業の成長・拡大に柔軟に対応します。
■過去のデータを活用し、入力作業を最小限に
「入力した見積情報から、受注と発注の伝票を同時に登録」、「売上と仕入の伝票を同時に登録」など同じ内容の多重入力を防ぎます。過去の見積データや取引データを流用でき、入力作業を最小限に抑えます。
■「伝票発行機」から「経営の右腕」へ
納品書や請求書の発行だけではもったいない! 入力データから、各種集計表や会社の概況が見られる帳票などをリアルタイムに簡単に出力し、方針決定や経営判断の資料としてぜひご活用ください。
■外出先からでも必要データを確認、業務効率アップ
タブレット等の活用で外出先からでも納期や価格など必要なデータの確認ができます。事務所と同じ業務が外出先でも行えるため、業務効率が上がり時間削減にもつながります。
■会計との連携でデータの整合性の確保と手間の軽減
「SMILE V 2nd Edition 会計」とあわせて利用すれば、売上・仕入・入金・支払情報を仕訳として連携できます。入力の手間の軽減に加えデータの整合性も確保され、確認作業にかかる時間も減らせます。
■柔軟なパッケージ機能で「入れ替え」も安心
管理項目の追加や伝票、集計帳票など独自の管理内容に合わせて柔軟な対応ができます。またCSVデータの受入によるマスターデータの移行など便利な機能をご用意しています。