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販売・在庫管理システム 「楽商」

株式会社日本システムテクノロジー
「楽商」
「「楽商」」利用ユーザーからの口コミレビュー
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
3.8
5件
☆☆☆☆☆
★★★★★
1件
☆☆☆☆☆
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販売管理システムとは?
販売管理システムとは商品の受注から納品まで、一連の流れを一元的に管理するシステムのことです。「受注管理」「在庫管理」「出荷管理」「売上管理」などの機能を持っています。中には顧客管理機能まで含めたものもありますが、その根底にあるのは、各管理項目の統合によって、スムーズに業務を進めることです。導入することで作業時間の短縮、多岐にわたる販売管理業務を効率化し、売上・粗利や仕入・在庫の実績をトータルにデータ分析できます。パッケージ型から、自社専用に構築するシステムまで形態は様々で、業種特化型の製品も多くあります。
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schedule 2021/03/17
「楽商」
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
東京都/ 一般事務/ 卸売・小売業・商業(商社含む)
従業員規模10名以上 50名未満 導入決定者 導入3年以上
システムはちょっと古いが、操作はわかりやすく容易
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この製品のいい点
カスタマイズして、すべての項目で満足できるように構築してもらった。はじめての販売管理ソフトであるにもかかわらず、普通の台帳形式と同じように入力できるので、とくに問題なく誰でも使いやすくすることができた。他のソフトでは台帳形式ができなかったので、気に入っている。
「楽商」の改善してほしい点
残念ながらクラウド化ができていない。少なくとも、1年前に問い合わせたときにはそうだった。これからはさらに進化してクラウド上で使えるようにしないと、時代後れになってしまう。
システムの不具合がありましたか?
トラブル時にはすぐにサポートしてくれるので、体制的にも問題ない。
「楽商」導入で得られた効果
それまで、エクセルで作って個別に発送していた請求書を、確実に皆で共有できるようになった。間違いがあった場合でも即座に対応でき、確実な売上計上と請求ができる。すばらしいことだ。
「楽商」導入の決め手
機能的に自社の仕様に合っている。
schedule 2021/03/17
「楽商」
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
東京都/ 営業・販売/ 食品、医薬、化粧品
従業員規模10名以上 50名未満 ユーザー(利用者) 導入3年以上
楽商で販売実績のデータ作成
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この製品のいい点
顧客管理や、販売管理がかなり細かい設定で可能になるところ。実際に販売実績のデータ作成などにかなり役立っている。
「楽商」の改善してほしい点
項目の分け方の名称などが細かいが故に分からなくなることがあるので、どういったデータが参照出来るかの注意書きがあるとよい。
「楽商」導入で得られた効果
販売実績を数年間のデータから吸い上げ、顧客の販売データから課題を見付けていく作業に使わせていただいています。
schedule 2021/02/23
「楽商」
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
東京都/ 経営者・役員/ 情報処理、SI、ソフトウェア
従業員規模10名未満 導入決定者 導入分からない
販売管理システムとしてとても優秀だと思います。
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この製品のいい点
今の時代、販売・在庫・生産については、システムで管理するのが当たり前の時代です。でも使いやすくないと後任者に引継ぎもできません。その点、楽商は、かなり初心者でも使いやすい管理システムとなっています。
「楽商」の改善してほしい点
マーケティング的なところで言うと、マーケ専門以外の人間が使った場合、数字分析がし難いと思います。アクセスと連動させたりだとか、簡単にグラフ化できたりなど、この辺が改善点かと思います。
システムの不具合がありましたか?
特にありませんでした。
「楽商」導入で得られた効果
在庫を正確に把握できるため、ミスがなくなりました。また、複数の人間が使えるところも良いです。業務効率化が実現しました。
「楽商」導入の決め手
口コミです。
検討者にオススメするポイント
使いやすい販売管理システムをお探しの方にオススメです。
schedule 2020/11/05
「楽商」
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
東京都/ 営業・販売/ 情報処理、SI、ソフトウェア
従業員規模10名未満 ユーザー(利用者) 導入3年以上
社内での在庫管理が楽に
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この製品のいい点
社内で在庫を管理・その情報の共有に使っています。商品数が多くカテゴリーも多いが分類などもカスタマイズ性が高く使いやすいです。
「楽商」の改善してほしい点
特にありません。あえて挙げると、導入時にトライアル期間が欲しいかなと感じました。事前の設定も結構重いので何となく見てみる機会があったらよかったです。
システムの不具合がありましたか?
特にありません。
「楽商」導入で得られた効果
社内の在庫管理が簡単かつ分かりやすくできるようになったので、無駄なく商品の販売ができておりコスト削減につながっていると思います。
検討者にオススメするポイント
導入時の設定をしっかりすれば、非常に使いやすいです。
schedule 2020/10/23
「楽商」
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
東京都/ 営業・販売/ 卸売・小売業・商業(商社含む)
従業員規模10名以上 50名未満 ユーザー(利用者) 導入3年以上
商品・出荷の管理ができる
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この製品のいい点
発注、生産管理、入荷、出荷までを管理出来る。またそれぞれの細かいメニューでより細分化したデータを見ることができる。
「楽商」の改善してほしい点
取引条件を設定し、条件毎の数字データを見れるといいと思う。発注の1ページあたりの最大SKUが9行までなのが不便。
システムの不具合がありましたか?
たまにフリーズする事があるくらい。
「楽商」導入で得られた効果
過去のデータまで遡って見ることが出来るので、予算設定や顧客の数字データを管理できる。在庫の個人管理で出来る。

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全体満足度
☆☆☆☆☆
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IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社日本システムテクノロジーの 『販売・在庫管理システム「楽商」』(販売管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

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