資料請求リストに製品が追加されていません。


IT製品の比較サイト|ITトレンド

資料請求リスト

資料請求
0件
  • ホーム
  • カテゴリーから探す
  • ランキングから探す
  • 記事を読む
  • セミナーを探す
  • はじめての方へ
  1. IT製品 比較TOP
  2. 販売
  3. 販売管理システム
  4. アラジンオフィス for fashionの製品詳細

アパレル・ファッション業界向け(販売管理) アラジンオフィス for fashion

株式会社アイル
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
2件
アラジンオフィス for fashion
grade

3つの特徴

  • 1.アパレルメーカー/卸・小売店舗・ECの業務をトータルサポート
  • 2.5000社を超える導入実績
  • 3.ユーザーリピート率は驚異の98.2%

【対象地域:関東・関西・中部】 アパレル・ファッションのメーカー・卸業、小売業に必要な機能と業界特有の商習慣に対応。営業支援ツールとしても使用できる柔軟性のあるシステムです。

対応機能
在庫管理 panorama_fish_eye
見積管理 panorama_fish_eye
与信管理 panorama_fish_eye
輸出入対応 panorama_fish_eye
SmartSMESupporter
株式会社アイルは、中小企業の生産性を高めるためのITツールを提供するITベンダーとして中小企業庁より認定された情報処理支援機関です。
  • 製品情報
  • 仕様・動作環境
  • 導入事例
  • 口コミレビュー
  • 企業情報

製品概要

対象従業員規模 全ての規模に対応
対象売上規模 全ての規模に対応
提供形態 パッケージソフト / オンプレミス / クラウド / ハードウェア
参考価格 別途お問い合わせ
  • 製品概要
  • 製品詳細
  • 仕様・動作環境
  • 導入効果
  • 口コミレビュー
  • 企業情報
  • Page top

製品詳細

アパレルメーカー/卸(本部)・小売店舗・ECの業務をトータルサポート

アパレル・ファッション業界向け販売管理システム

アパレル・ファッションのメーカー・卸業、小売業に必要な受注処理、振分出荷指示、店舗配分処理、発注仕入処理、売掛買掛管理、POSレジ連携、ハンディー連携、業界特有の、色・サイズ別在庫管理、商品カタログ・商品台帳連動、バーコード発行、取引先指定伝票対応、複数EC・ネットショップの受注管理、商品登録、在庫連動。といった業務サポートツールとして使用できるだけでなく、汎用多角度実績分析などの営業支援ツールとしても使用できる柔軟性・発展性のあるシステムです。

アラジンオフィス for fashion製品詳細1

アパレル・ファッション業界向け販売管理システムの基本機能

アラジンオフィス for fashion製品詳細2
  • 製品概要
  • 製品詳細
  • 仕様・動作環境
  • 導入効果
  • 口コミレビュー
  • 企業情報
  • Page top

販売管理の製品一覧

仕様・動作環境

機能・仕様
オプション ハンディターミナル、POSレジシステム、EC・ネットショップ管理ソフト、Web受発注システムなど、他システムとシームレスな連携が可能。お客様のご要望に合わせたシステムをご提案いたします。
サポート・保守 「アラジンオフィス」はアイル自社パッケージであり、導入前のコンサルティングからカスタマイズ開発、稼動開始時の教育サービス、稼働後のシステム運用支援、機械のメンテナンスまで一貫してサポートいたします。万一のトラブルに対しても窓口一本で対応いたします。
  • 製品概要
  • 製品詳細
  • 仕様・動作環境
  • 導入効果
  • 口コミレビュー
  • 企業情報
  • Page top

導入効果

基幹業務システムの刷新により、会社の成長を支えるためのインフラを構築

対得意先とのやり取りがスムーズに

シンプルで使い易い操作画面により、始めてのPCシステム導入に対して不安であった営業担当者もいたが、スムーズに導入する事が出来た。売上等においても、様々な経営資料がシステムデータより出力されるようになったため、各担当者ごとに簡単に売上実績を参照する事が可能で、今まで以上に分析を行う事が出来るようになった。

たくさんある得意先ごとの専用伝票も指定伝票作成ツールも利用する事で、ほぼ全ての専用伝票をシステムより出力する事が可能になり、また得意先とのWebEDIに対応する事で、得意先との注文のやり取りが自動化・効率化され複雑なフローが簡略化した。更に指定得意先に対しての指定バーコードタグがシステムの売上データと連動して発行される事により2度手間が無くなり、効率化が図れるようになった。

物流倉庫との連動/商品管理の徹底で過剰在庫の削減

経理部門のみでは無く、各営業へも1台ずつPCを持たせてシステム化を行う事で、各営業ごとに出荷依頼を物流倉庫と連動して行う事が可能になった。営業ごとに倉庫在庫を把握しながら倉庫に対して出荷依頼が可能になったため、1日に何度も電話連絡していた工数を減らす事が出来た。

システム上での在庫管理精度アップにより、適切に営業担当者ごとに在庫を把握する事が可能になったため、過剰在庫を減らす事が出来るようになった。また、シーズンごとでの売り逃しを減らすために、各営業担当者レベルで在庫を把握する事が出来るようになった事はメリット。

  • 製品概要
  • 製品詳細
  • 仕様・動作環境
  • 導入効果
  • 口コミレビュー
  • 企業情報
  • Page top
「アラジンオフィス for fashion」利用ユーザーからの口コミレビュー
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
2件
☆☆☆☆☆
★★★★★
0件
☆☆☆☆☆
★★★★★
2件
☆☆☆☆☆
★★★★★
0件
☆☆☆☆☆
★★★★★
0件
☆☆☆☆☆
★★★★★
0件
レビューをもっと見る
schedule 2020/09/03
アラジンオフィス for fashion
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
滋賀県/ 一般事務/ 卸売・小売業・商業(商社含む)
従業員規模10名以上 50名未満 ユーザー(利用者) 導入3年以上
出荷作業に必要な伝票発行が短縮できた
詳細ページへ
この製品のいい点
社員、商品伝票、商品管理がわかりやすく管理でき、商品の移動履歴がスムーズに分かり、時間短縮ができました。
アラジンオフィス for fashionの改善してほしい点
poscmと連動させていますが、入力後、poscmへの反映が翌日なので当日反映を可能にしてほしいです。
システムの不具合がありましたか?
システムがたまに強制終了するときがありました。
アラジンオフィス for fashion導入で得られた効果
複数人数で作業ができるため効率的であり、本部から複数ある直営店舗への商品移動が手早く正確にできる点です。
検討者にオススメするポイント
一括管理ができ、仕事がスムーズに運びます。
詳細を見る ▼
schedule 2020/07/14
アラジンオフィス for fashion
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
東京都/ 情報処理・情報システム/ 卸売・小売業・商業(商社含む)
従業員規模100名以上 250名未満 導入決定者 導入トライアル中
コストパフォーマンスが良い
詳細ページへ
この製品のいい点
店舗、ECサイトでのポイントをそれぞれ別に管理しており、一元管理が喫緊の課題であった。そのような状況の中、アイル製品であるアラジンオフィス、クロスポイントを導入することで、解決できそうです。
アラジンオフィス for fashionの改善してほしい点
現在使っている現場主義Ⅱと比較すると、事前に提供される分析表などが少なく、ユーザーの作り込みになってしまう点。
アラジンオフィス for fashion導入で得られた効果
店舗での販売ポイントとECでの販売ポイントをそれぞれで使用したいとのお客様の要望が強く、アラジンオフィス、クロスポイントを導入することで、課題の解決がはかれそうです。現在本稼働に向けて、要件定義が終了した段階です。本稼働に向けこれからが山場です。
アラジンオフィス for fashion導入の決め手
現状の課題解決に最適な提案だった。
以前利用していた製品の解約理由
サポート終了
検討者にオススメするポイント
導入のしやすさ。
詳細を見る ▼

企業情報

企業名

株式会社アイル

住所 [大阪本社] 530-0011 大阪府大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪タワーB [東京本社] 105-0011 東京都港区芝公園2-6-3
設立年月 平成3年
事業内容 ・基幹業務管理システムの開発・販売
・コンピュータ及び周辺機器の販売
・ネットワークシステム構築及びテクニカルサポート
・セキュリティ対策、セキュリティ企業診断
・人材採用、教育支援
・Webマーケティング支援
代表者名 代表取締役社長 岩本哲夫
SMEマーク SmartSMESupporter
株式会社アイルは、中小企業の生産性を高めるためのITツールを提供するITベンダーとして中小企業庁より認定された情報処理支援機関です。

販売管理の製品一覧

『アラジンオフィス for fashion』と よく比較されている販売管理システム

販売管理ソフト 「ExeQuint(エグゼクイント)」(統合型製品)
リストに追加
販売管理ソフト 「ExeQuint(エグゼクイント)」(統合型製品)
「MJSLINK NX-Plus販売大将 」
リストに追加
「MJSLINK NX-Plus販売大将 」
「楽商」
リストに追加
「楽商」
楽楽販売
リストに追加
楽楽販売
TRADING
リストに追加
TRADING
  • 製品概要
  • 製品詳細
  • 仕様・動作環境
  • 導入効果
  • 口コミレビュー
  • 企業情報
  • Page top

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社アイルの 『アパレル・ファッション業界向け(販売管理)アラジンオフィス for fashion』(販売管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

 
レビューを見るには

またはログイン

※パスワードを忘れた方はこちら

リストに追加しました
他の方は以下の製品も資料請求しています
  • PICK UP
    販売管理ソフト 「ExeQuint(エグゼクイント)」(統合型製品)
    販売管理ソフト 「ExeQuint(エグゼクイント)」(統合型製品)
  • 「MJSLINK NX-Plus販売大将 」
    「MJSLINK NX-Plus販売大将 」
  • 「楽商」
    「楽商」
  • 楽楽販売
    楽楽販売
  • TRADING
    TRADING
同じカテゴリーのすべての製品に資料請求する
リストに追加中の製品に資料請求する(0件)
IT製品のレビュー投稿でAmazonギフト券がもらえる!

product-detail

11

関連製品・サービス
株式会社ラクス
株式会社ラクス
追加
株式会社センチュリーシステムズ
株式会社センチュリーシステムズ
追加
株式会社アイル
株式会社アイル
追加
株式会社日本システムテクノロジー
株式会社日本システムテクノロジー
追加
弥生株式会社
弥生株式会社
追加
株式会社ミロク情報サービス
株式会社ミロク情報サービス
追加
株式会社アイル
株式会社アイル
追加
株式会社サンプランソフト
株式会社サンプランソフト
追加
株式会社ミロク情報サービス
株式会社ミロク情報サービス
追加
株式会社アイル
株式会社アイル
追加
株式会社アイル
株式会社アイル
追加
株式会社日本システムテクノロジー
株式会社日本システムテクノロジー
追加
株式会社アイル
株式会社アイル
追加
株式会社アイル
株式会社アイル
追加
株式会社アイル
株式会社アイル
追加
株式会社アイル
株式会社アイル
追加
株式会社アイル
株式会社アイル
追加
株式会社アイル
株式会社アイル
追加
株式会社アイル
株式会社アイル
追加
資料請求ランキング
1月18日(月) 更新
第1位
  • 販売管理業務を飛躍的に効率化!楽楽販売
  • 株式会社ラクス
第2位
  • 販売管理販売管理ソフト 「ExeQuint(エグゼクイント)」(統合型製品)
  • 株式会社センチュリーシステムズ
第3位
  • 【導入実績5000社超!】販売管理パッケージソフト 「アラジンオフィス」
  • 株式会社アイル
一覧を見る
  • ログイン
  • 新規会員登録
ITトレンドへの製品掲載・広告出稿はこちらから
ページトップへ
ITトレンドについて
ITトレンドとは|
ご利用規約|
レビューガイドライン|
プライバシーポリシー|
クッキーポリシー|
運営会社|
サイトマップ|
お問い合わせ|
IT製品を探す
カテゴリーから探す |
ランキングから探す
IT製品を知る
用語集
IT製品を掲載する
掲載について
関連サービス・サイト
BIZトレンド |
List Finder |
Urumo! |
Seminar Shelf

Copyright (C) 2021 IT Trend All Rights Reserved.

販売管理システムの製品をまとめて資料請求
資料請求フォームはこちらplay_circle_outline
0件の製品が資料請求リストにあります。
リストの製品に資料請求するplay_circle_outline すべての製品に資料請求するplay_circle_outline