- アパレルメーカー/卸・小売店舗・ECの業務をトータルサポート
- 5000社を超える導入実績
- ユーザーリピート率は驚異の98.3%
【対象地域:関東・関西・東海】 アパレル・ファッションのメーカー・卸業、小売業に必要な機能と業界特有の商習慣に対応。営業支援ツールとしても使用できる柔軟性のあるシステムです。

2024年08月16日 最終更新
製品概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
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提供形態 | オンプレミス / クラウド / パッケージソフト / ハードウェア | ||
参考価格 | 別途お問い合わせ |
製品詳細
アパレルメーカー/卸(本部)・小売店舗・ECの業務をトータルサポート
アパレル・ファッション業界向け販売管理システム
アパレル・ファッションのメーカー・卸業、小売業に必要な受注処理、振分出荷指示、店舗配分処理、発注仕入処理、売掛買掛管理、POSレジ連携、ハンディー連携、業界特有の、色・サイズ別在庫管理、商品カタログ・商品台帳連動、バーコード発行、取引先指定伝票対応、複数EC・ネットショップの受注管理、商品登録、在庫連動。といった業務サポートツールとして使用できるだけでなく、汎用多角度実績分析などの営業支援ツールとしても使用できる柔軟性・発展性のあるシステムです。
アパレル・ファッション業界向け販売管理システムの豊富な機能
仕様・動作環境
機能・仕様 |
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オプション | ハンディターミナル、POSレジシステム、EC・ネットショップ管理ソフト、Web受発注システムなど、他システムとシームレスな連携が可能。お客様のご要望に合わせたシステムをご提案いたします。 |
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サポート・保守 | 「アラジンオフィス」はアイル自社パッケージであり、導入前のコンサルティングからカスタマイズ開発、稼動開始時の教育サービス、稼働後のシステム運用支援、機械のメンテナンスまで一貫してサポートいたします。万一のトラブルに対しても窓口一本で対応いたします。 |
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補足スペック | |
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対応デバイス | - |
API連携可否 | 不可 |
導入企業カスタム有無 | 不可 |
導入効果
基幹業務システムの刷新により、会社の成長を支えるためのインフラを構築
対得意先とのやり取りがスムーズに
シンプルで使い易い操作画面により、始めてのPCシステム導入に対して不安であった営業担当者もいたが、スムーズに導入する事が出来た。売上等においても、様々な経営資料がシステムデータより出力されるようになったため、各担当者ごとに簡単に売上実績を参照する事が可能で、今まで以上に分析を行う事が出来るようになった。
たくさんある得意先ごとの専用伝票も指定伝票作成ツールも利用する事で、ほぼ全ての専用伝票をシステムより出力する事が可能になり、また得意先とのWebEDIに対応する事で、得意先との注文のやり取りが自動化・効率化され複雑なフローが簡略化した。更に指定得意先に対しての指定バーコードタグがシステムの売上データと連動して発行される事により2度手間が無くなり、効率化が図れるようになった。
物流倉庫との連動/商品管理の徹底で過剰在庫の削減
経理部門のみでは無く、各営業へも1台ずつPCを持たせてシステム化を行う事で、各営業ごとに出荷依頼を物流倉庫と連動して行う事が可能になった。営業ごとに倉庫在庫を把握しながら倉庫に対して出荷依頼が可能になったため、1日に何度も電話連絡していた工数を減らす事が出来た。
システム上での在庫管理精度アップにより、適切に営業担当者ごとに在庫を把握する事が可能になったため、過剰在庫を減らす事が出来るようになった。また、シーズンごとでの売り逃しを減らすために、各営業担当者レベルで在庫を把握する事が出来るようになった事はメリット。
企業情報
会社名 | 株式会社アイル |
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住所 | [大阪本社] 530-0011 大阪府大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪タワーB [東京本社] 105-0011 東京都港区芝公園2-6-3 |
設立年月 | 平成3年 |
事業内容 | ・基幹業務管理システムの開発・販売 ・コンピュータ及び周辺機器の販売 ・ネットワークシステム構築及びテクニカルサポート ・セキュリティ対策、セキュリティ企業診断 ・人材採用、教育支援 ・Webマーケティング支援 |
代表者名 | 代表取締役社長 岩本哲夫 |
SMEマーク | ![]() 株式会社アイルは、中小企業の生産性を高めるためのITツールを提供するITベンダーとして中小企業庁より認定された情報処理支援機関です。 |
販売管理システム
販売管理システムとは?
販売管理システムとは、商品の受注から納品までの一連の流れを一元的に管理し、営業や販売部門での日々の業務効率を高めるためのシステムです。このシステムは「受注管理」「在庫管理」「出荷管理」「売上管理」といった基本的な機能を備えており、必要に応じて顧客管理機能を統合しているものも多く存在します。 営業部門では受注状況や顧客情報をリアルタイムで確認できるため顧客への迅速な対応が可能になります。販売部門においては、出荷や納品のスケジュール管理が簡単になるため、顧客満足度の向上とともに、業務効
比較表つきの解説記事はこちら販売管理システム25選をタイプ別に比較!口コミやランキングも紹介
『アラジンオフィス for fashion』とよく比較されている販売管理システム
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社アイルの 『アパレル・ファッション業界向け(販売管理)アラジンオフィス for fashion』(販売管理システム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。