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トラックスター

販売管理システム
運輸業界の経営管理をワンストップでサポート! トラックスター


株式会社大塚商会
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《トラックスター》のPOINT
  1. 拘束時間や積載量を表示し適正な労働を支援
  2. 会計・人事給与システムとの連携でデータの整合性を確保
  3. 伝票にオリジナルの項目を追加できる高い拡張性

日報管理や請求管理から実績管理まで、運輸・物流業における業務を一気通貫でサポートする管理システムです。データの一元化や業務効率化により経営力強化を実現します。

SmartSMESupporter
株式会社大塚商会は、中小企業の生産性を高めるためのITツールを提供するITベンダーとして中小企業庁より認定された情報処理支援機関です。
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製品概要

対象従業員規模 全ての規模に対応 対象売上規模 全ての規模に対応
提供形態 オンプレミス / クラウド / パッケージソフト / SaaS / ASP
参考価格 別途お問い合わせ

製品詳細

運輸業特有の商習慣に対応した管理システム

トラックスターとは

運輸・物流業に特化した管理システムです。請求や日報、実績など運輸・物流業における一連のプロセスをワンストップで効率化します。業界特有の商習慣を踏まえ、スムーズな経営をサポート。伝票やマスターにはオリジナルの項目を追加し、自社独自の帳票を作成できます。

トラックスターの強み

【情報の一元管理】
車両や運転者、得意先、傭車などの情報をシステム上に一元化できます。各情報がリアルタイムに反映され、現況を踏まえた的確な判断を支援します。
【業務効率化】
タコグラフデータの分析や重複入力削除など、運輸業の業務を効率化する機能が備わっています。雑務にかかる時間を減らすことで、利益に直結する業務に多くの時間やエネルギーを割けるようになるでしょう。
【高い拡張性】
運輸業向けの機能を豊富に備えていますが、既存の機能しか使えないわけではありません。項目を自由に追加してオリジナルの伝票を作れるなど、運用スタイルに合わせて柔軟に拡張できます。
【他システムとの高い連携性】
トラックスターはさまざまなシステムと連携します。たとえば、「SMILE V 2nd Edition 人事給与」と連携すれば、運転者の勤怠状況や売上実績を集計・管理できます。また、「eValue V 2nd Edition スケジューラ」と連携すれば、トラックスター上の配車情報を連携し、スケジュールを効率的に管理可能です。そのほか、アルコールチェッカーやデジタルタコグラフ、電話応対システムなどが連携対象です。
【IT導入補助金の対象製品】
トラックスターはIT導入補助金の対象製品です。導入の際に公的な補助金が受けられ、製品の本体価格よりも少ない費用で導入できます。ベンダーの大塚商会は補助金申請を11,000件ほど支援してきた実績を持ち、丁寧なサポートが提供されます。

トラックスターでできること

【データの一元化】
運輸・物流業で取り扱うデータを一元的に管理する機能です。たとえば、運転者の勤務状況や車両の稼働状況、燃料費を含む経費、使用通行料などを扱います。荷主に対する請求や実績管理情報もまとめて入力可能で、詳細な情報管理と高速な処理が実現します。
【運用スタイルに合わせた柔軟な活用】
伝票入力画面や各種マスターの入力では、独自の管理項目を設定できます。システム上のデータを使ってオリジナルの帳票を発行することも可能です。
【積載量と拘束時間を表示】
車両単位で重量超過していないかチェックされ、している場合はアラートが表示されます。過積載を防ぎ、業務の安全性を守ります。また、運転者の累計高速時間を配車時点で確認可能で、長時間労働防止につながります。
【人事給与システム・会計システムとの連携】
「SMILE 会計」と連携すると、入金や支払、経費、日報の情報から自動的に仕訳データが作成されます。また、「SMILE 人事給与」と連携すると運転者の売上や勤務実績情報を反映した給与計算が実現します。二重入力が必要ないため手間が減るとともに、データの整合性を確保できます。
【スケジューラと連携】
「eValue スケジューラ」と連携すると、トラックスターの配車情報がスケジューラ上に反映されます。スケジューラが持つ視覚的にわかりやすい画面で直感的に予定を管理できるようになります。

仕様・動作環境

トラックスターの仕様、動作環境

機能・仕様
主な機能 重複入力の防止
ニーズに合わせた機能構築
配車時の積載量と拘束時間の把握
会計・人事給与システムとの連携
スケジューラ連携

口コミ・評判

全体満足度
★ ☆☆☆☆ 1.0
1件
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請求書の発行や経費管理まで一括でできます。
運輸業における、自社の情報を入力、日々の日報や経費を入力することで、請求書の発行や経費を算出することができます。
schedule 2020/11/08
★ ☆☆☆☆ 1
運輸 / 50名以上 100名未満

企業情報

企業名

株式会社大塚商会

住所 本社:東京都千代田区飯田橋2-18-4
設立年月 1961年7月
従業員数 従業員数 7,480名(連結子会社を含めた従業員数 9,171名) *2021年末日
資本金 10,374,851,000円
事業内容 システムインテグレーション事業/コンピューター、複写機、通信機器、ソフトウェアの販売および受託ソフトの開発など
サービス&サポート事業/サプライ供給、保守、教育支援など
代表者名 大塚 裕司
SMEマーク SmartSMESupporter
株式会社大塚商会は、中小企業の生産性を高めるためのITツールを提供するITベンダーとして中小企業庁より認定された情報処理支援機関です。

販売管理システム

販売管理システムとは?
販売管理システムとは商品の受注から納品まで、一連の流れを一元的に管理するシステムのことです。「受注管理」「在庫管理」「出荷管理」「売上管理」などの機能を持っています。中には顧客管理機能まで含めたものもありますが、その根底にあるのは、各管理項目の統合によって、スムーズに業務を進めることです。導入することで作業時間の短縮、多岐にわたる販売管理業務を効率化し、売上・粗利や仕入・在庫の実績をトータルにデータ分析できます。パッケージ型から、自社専用に構築するシステムまで形態は様々で、業種特化型の製品も多くあります。

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社大塚商会の 『運輸業界の経営管理をワンストップでサポート!トラックスター』(販売管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

 
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