未確認情報あり 最新の情報は公式ページをご確認ください
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
SFA(営業支援システム)でお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ- リアルタイムに業務を可視化!正確な現場の状況が一目でわかる!
- 誰でも使えてサクサク動く簡単アプリ!スマホ一台で業務を完結
- 最短1日で運用開始!ノーコード設定で専門家いらずの優しい設計
cyzen(サイゼン)は業務中の正確なデータを集めることができるスマホアプリベースのクラウドサービスです。GPS・マップマッチング・10秒で共有できる報告書など、使いやすさで選ばれています!
2023年07月19日 最終更新
製品概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
---|---|---|---|
提供形態 | クラウド / SaaS | ||
参考価格 | 3,500円 ~ 4,000円 | ||
参考価格補足 | 利用人数や希望する機能数によって価格は変動いたします。 |
製品詳細
報告・業務にかかる時間を短縮、スマホで簡単に使える活動管理アプリ
リアルタイムに業務を可視化!正確な現場の状況が一目でわかる!
取引先、見込み客、店舗など、業務で訪れる場所のデータにタグをつけて地図にマッピングできます。どんな顧客がどこにいるのかを一目で把握できるので、訪問漏れやバッテイングの防止も可能になります。
正確な位置情報を共有し、活動をリアルタイムに把握
現在の位置情報、滞在時間や移動軌跡をリアルタイムに把握、緊急アサインや遠隔での業務指示がスムーズに。
活動をデータで可視化することで的確な指導や業務改善に活用できます。
業務報告をスマホで完結!写真で簡単に具体的な記録
スマホで撮った写真を報告書に添付が可能、入力負荷を削減してよりリアルな記録ができます。作成した報告書はリアルタイムに共有、コメントができ遠隔での業務もスムーズにします。報告書のフォーマットも簡単に変更可能、専門知識がなくても簡単に運用できます。
仕様・動作環境
機能・仕様 |
---|
主な機能 | 報告書作成 GPSトラッキング 位置情報打刻・共有 顧客情報の閲覧 顧客マッピング スケジュール 勤務状況の共有 写真管理 チャット データ集計・グラフ化 プッシュ通知 バーコード読み取り 交通費自動計算 安全走行支援 歩数集計 内線通話 |
---|
オプション | 分析ダッシュボード(BI) 登記情報取得 システム連携 |
---|
サポート・保守 | メールによるお問い合せ(24時間受付可能) お電話によるお問い合わせ(受付時間: 営業時間内 9:00~18:00 年末年始・土日・祝祭日を除く) 問い合わせフォームによるお問い合わせ方法(24時間受付可能) |
---|
補足スペック | |
---|---|
対応デバイス | - |
API連携可否 | 不可 |
導入企業カスタム有無 | 不可 |
導入効果
作業開始/終了の管理はチェックイン機能を活用して工数を大幅削減
【東芝ITサービス株式会社様】
●課題
・メンテナンス担当者の工数確認が手作業で、無駄な工数がかかっていた
・業務報告はすべて電話が基本で、年間千万円単位の通話料が発生
・報告が電話であることによる、無駄なオペレーションが多い
●成果
・今まで行っていた電話でのオペレーションがすべてcyzenに代替
・年間の通話料が約3,000万円削減
・リアルタイムな情報共有で、サービスレベルが改善
cyzen導入後、作業開始・終了はcyzenから記録を行い、作業報告書にワークオーダー番号を
入力するだけの運用に変更。それにより、オペレーターは電話をかけずともワークオーダーの状況を
管理者画面(cyzenのPC画面)から把握できるようになりました。
これにより 年間約3,000万円の通信費が削減 されると共に、作業遅延をリアルタイムに把握し
フォローをするなどサポートも円滑になり、サービスレベルの改善効果もありました。
全員がcyzenを利用し、日報入力への負荷削減
【不動産業】
●課題
・日報作成業務を徹底することが出来ない
・既存の日報サービスは、使えるデータとしては蓄積されない
・管理側で欲しい訪問数などを効率的に閲覧できない
●成果
・日報入力への負荷が削減されたことで、提案活動にかけられる時間の増加
・顧客ごとに日報情報が蓄積されるので、さらに寄り添った提案が可能となった
・必要な情報を簡単に閲覧することができるため、迅速な施策立案が可能に
cyzenは日報ツールの中でも、マネージャーが管理表としても利用できる点が良い思いました。
また音声入力が可能なのも便利だと感じています。
滞在時間情報を自動で取得することも可能で、設定次第で誰と商談したのかなど必要な情報を記録することで
使えるデータが蓄積していきます。
これらの機能やチェックボックス、ドロップダウンを利用することで入力業務を効率化しながらも、
必要な情報を取得できることを期待しました。
この成果を出せた理由としてcyzenで特に良かったのは、実際に訪問先に行かないと訪問のログを
残すことができないチェックイン機能や、リアルタイムに移動履歴を記録することができる
ルート自動記録機能です。
これらの機能を利用することで、GPSに紐づけたデータの取得が可能になり、確実に訪問しているという
裏付けのあるデータをチームで共有できるようになりました。
企業情報
会社名 | レッドフォックス株式会社 |
---|---|
住所 | 東京都中央区銀座三丁目4番1号 大倉別館5階 |
設立年月 | 平成元年5月18日 |
事業内容 | スマートフォンで簡単に使える営業活動管理アプリ「cyzen(サイゼン)」の開発、販売 |
代表者名 | 横溝 竜太郎 |
SFA(営業支援システム)
SFA(営業支援システム)とは?
SFA(営業支援・営業管理)とは、Sales Force Automation(セールス・フォース・オートメーション)の略で、営業活動を効率化するためのシステムです。営業支援システムとも呼ばれ、既存顧客や見込み顧客の情報を記録・一元管理することで、案件の履歴や進捗状況をリアルタイムで共有・分析できます。効率的な営業活動を計画することができ、カスタマーサクセスが顧客情報を活用し、顧客のニーズや過去のやり取りをもとに適切なサポートやフォローを提供することで、顧客満足度の向上や解約率の低減が可能となります。
比較表つきの解説記事はこちら【ランキング】おすすめSFAツール(営業支援システム)14選比較!料金や選び方も解説
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、レッドフォックス株式会社の 『スマホで簡単に使える営業活動管理アプリcyzen』(SFA(営業支援システム))に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。