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画期的だけど、雇用されてる側は、、
この製品のいい点
経営者側から見たときに、従業員がサボってないかどうか分かるのが最大のメリットであると感じております。
自分自身中間管理職という立場にいる為、位置情報などを確認して次のお客様などどこに向かってもらいたいか、連携も取りやすくなりました
cyzenの改善してほしい点
ごく稀に自動でGPSが切れてしまう場合がある。こちら側の端末側の状態かもしれませんが。
もう一つは退勤を押さないと永遠にGPSが張っている為充電の減りが速い。
cyzen導入で得られた効果・メリット
社用携帯にアプリとして入れているのですが、社用携帯を落としてしまった時に、どの辺に届いてるのか分かることがあり、携帯を無くさずに済みました。
本来の使い方と違うかも知れませんが、、
検討者にオススメするポイント
経営者サイドから見たい時に特に営業会社に関しては外でサボる営業マンなどがいる為絶対に必須であると思います
正直、使いづらく惜しい印象
この製品のいい点
顧客を地図上で見られる点かな…。だけどそれも一部しか表示されなかったりずれてたりだいぶ惜しい感じです。
cyzenの改善してほしい点
検索しにくいので顧客名、住所、電話番号、顧客ナンバーなど様々な方向から出来るようにしてくれると使いやすくなると思います。
cyzen導入で得られた効果・メリット
顧客だけでなく社員の現在地(タイムラグはあるが)も見られるので顧客からの連絡があった際に時間の目安がつけやすい。
報告業務の簡易化に役立つ
この製品のいい点
1日に複数現場を周っています。行き先で現場作業報告を紙で行なっていたことをスマホ一台で完結できるようになりました。
cyzenの改善してほしい点
文字を打つときにテンプレート文章、題名をもっと増やしてほしい。もっと簡単に報告できるようになるとより便利。
cyzen導入で得られた効果・メリット
会社に戻ってからの報告業務作成が少なくなった。紙印刷を使うことが少なくなり、印刷機で従業員並ぶことが無くなった。
事案に対して素早く対応できる!
この製品のいい点
必要な顧客情報を落としこんだ上で利用しています。検索ですぐに対象顧客を確認し、情報の把握、自宅情報等確認できるので便利です。
cyzenの改善してほしい点
スケジュール登録、GPS位置管理、情報落とし込み高い精度で利用できる反面、高い精度ど利用しようとするほど、現場担当者は該当システムに対する入力時間に悩まされる現状もありました。スケジュール登録等、簡素化できるところをより簡素化する必要性は感じます。
cyzen導入で得られた効果・メリット
日々、営業担当者がそれぞれの地域で行動、グループで位置を確認できる為、対応すべき事案発生時に現地にいる人間に依頼、事案に対し対応早くできる事、業務の共有が可能になり、無駄の削減ができました。
検討者にオススメするポイント
使用する上では必要情報を事前にどこまで落とし込めるかが現場の業務効率化に繋がるかの重要ポイントです。落とし込めなければ上席者の監視ツールになるのみです。
営業の動きが可視化
この製品のいい点
各営業の動きがリアルタイムに可視化出来る。動きや蓄積された情報を元に素早く営業戦略の立て直し等のマネジメント上必要な情報が的確に集まる。
cyzenの改善してほしい点
アプリ起動によるデバイスの消費電力が激しく携帯バッテリーは必須。またGPSとの連動に時間がかかることがしばしばあり、やや難を感じる。
システムの不具合がありましたか?
バッテリーの消費が激しく、また過熱がある。GPSを切ることによってあるていどは緩和するがそれでも支障を感じる。
cyzen導入で得られた効果・メリット
売れている営業とそうでない営業との動きの比較が出来る。リアルタイムに把握しその場で修正をかけることにより終礼によるフィードバック等の必要が無くなる
検討者にオススメするポイント
朝礼終礼などの決まった報告連絡相談の時間を短縮する目的には向いています
営業効率アップ!営業の行動をリアルタイムで見える化が可能!
この製品のいい点
顧客リストが綺麗にまとまる点。顧客タグ分けの数も多数作成できるので、分析や営業戦略を立てやすい。また自身以外の営業員の行動数や商談内容などがすぐ共有できるので、フィードバックなどもしやすいのが良い点。
cyzenの改善してほしい点
同じビルに複数顧客が入っているとき、スポットが被る時に地図上だと押しにくい。リストから入れば選択可能だが、少し手間です。
システムの不具合がありましたか?
今まで特にありません。随時新しいアップデートがら行われているので、都度使い方は調べてます。
cyzen導入で得られた効果・メリット
営業効率が上がります。いままでは飛び込みリストの住所を外回り中に一件一件マップアプリで調べていましたが、サイゼンを使えばマップ情報に顧客の位置がすぐわかるので調べる手間が無くなり効率が良くなります。特に新人社員などは、土地勘などがないことが多いので、そういった教育の面でも楽になります。
以前利用していた製品の解約理由
以前の類似サービスは細かいデータ分析と顧客の管理がしにくかったので乗り換えです。
検討者にオススメするポイント
営業インディード同士の情報共有や、行動数、受注率など細かく管理できるところもお薦めポイントです
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
モバイルデバイスで使いやすいソフトです
この製品のいい点
iPhoneやiPadなどのモバイルデバイス上で操作しやすいように設計されており、正確な地図情報とそれに紐付けられた営業データがリアルタイムで確認できるので、営業活動に効率化に役立ちます。
cyzenの改善してほしい点
現状でもある程度は対応可能ですが、顧客情報をより詳細に設定できると営業の進捗状況などにおいて、しっかりとしたデータの共有が出来ると思います。
cyzen導入で得られた効果・メリット
以前は各営業所ごとに個別に顧客データを管理しておりました。全国ベースで顧客データを一元管理することにより、データの共有・管理がしっかりと出来るようになりました。また営業の進捗状況をリアルタイムで把握することにより、重複訪問などのミスがなくなり、顧客満足度も向上しました。
営業効率化に良いアイテム
この製品のいい点
営業活動にて、取引先をチェックポイントをつける事ができます。何時に訪問したかどの経路で行ったか、見ることができます。また、営業メンバーの居場所(GPS)がわかるので、電話をかける際など手が空いてるか事前に確認することができます。
報告書等、過去の分も全て見返す事ができるので重宝しています。
cyzenの改善してほしい点
たまにアプリが勝手に落ちる事があります。地下だとGPSがしっかりと出ない事があるので、地下鉄に乗る時は不安定です。
システムの不具合がありましたか?
たまにアプリが勝手に落ちる事がある。
cyzen導入で得られた効果・メリット
訪問先を登録する事ができるので、住所や電話番号、担当者等をこれ一つで全て確認する事ができます。前回の自分の行動や、履歴を残して見返す事が出来るので凄く便利です。
検討者にオススメするポイント
営業の方は凄く重宝するアイテムかと思います。
顧客情報の蓄積にとても便利です。
この製品のいい点
これまで、各個人の記憶と手書きのメモで行われてきた顧客との接点管理が、データベース化されることで会社の財産として情報の蓄積が行える。
cyzenの改善してほしい点
運用する会社側での権限設定の問題かもしれないが、登録した報告書の内容を営業個人でCSVにエクスポートすることができない。
システムの不具合がありましたか?
交通費精算で活用する際に、銀座線の駅に入ると何故かいつも渋谷駅にGPS登録が飛んでしまい、正しく設定ができない。
cyzen導入で得られた効果・メリット
半年前に一度だけ接点を持った顧客との打ち合わせにあたって、記憶だけでは足りない具体的な内容や時期、相手方の担当者の情報を事前に確認して臨むことで、スムーズに商談を進めることが出来た。
検討者にオススメするポイント
顧客との接点管理情報のデータベース化をしたい場合にお薦めできると思います。
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