資料請求リスト
0
ジョーシス
シングルサインオン

ジョーシスの評判・口コミ

ジョーシス株式会社
全体満足度★★★★4.7(46件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.3
または

サービス選定にお迷いの方
は無料の一括資料請求で比較!

ITトレンドがおすすめするサービスを
まとめて資料請求できます

SeciossLinkSecioss Access Manager Enterprise(SAME)「StartIn」
verified_badge

非公開のユーザー

投稿日2023/5/16

社名非公開

業種情報処理、SI、ソフトウェア

職種情報処理・情報システム

従業員規模10名以上 50名未満

立場IT管理者

総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
導入のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
管理のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
5

情報システム担当の必須ツール

この製品のいい点

デバイスやITサービスの管理を、今までExcel台帳で四苦八苦(かつ属人的に)対応していましたが、導入後は新たにチームに配属されたメンバー含め、特にマニュアルなど作らなくても容易に管理業務が出来るようになりました。連携アプリも順々に増えていき、SmartHRなどの人事マスタの入社アクションをトリガーにアカウント配布(予約含む)ができ、タスク漏れやアカウント発行漏れが激減しました。

ジョーシスの改善してほしい点

台帳のデータ入出力がもうちょっとだけ改善されると嬉しいな、という程度です。日常的に利用する分には全く問題なしです。
システムの不具合がありましたか?
特に大きなトラブルはなかったと記憶しています。

ジョーシス導入で得られた効果・メリット

IT管理の属人化解消、不要なアカウント/ライセンスの可視化によるITコストの最適化が主な部分です。例えば直近であれば、シャドーITの検知なども実装され、「見えていない」ITのコストやリスクを浮き彫りに出来るようになったため、セキュリティ観点でも非常に有益です。

検討者にオススメするポイント

専任でIT担当を置けていない会社さんももちろんですが、台帳管理の観点でいくと、ISMS登録している会社さんはIT台帳運用が非常に楽になります。

サービス利用状況

この製品、サービスの利用期間をお選びください

1年以上 ~ 3年未満

他製品・サービスからの乗り換えですか?

新規導入(追加導入も含む)

導入形態

社内担当者

ジョーシスの購入から導入開始までに要する期間

2日 〜 1ヵ月未満

実装の主体者

社内担当者

初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です

なし

年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です

10万円 〜 49万円

社内の利用人数

10人未満

積極的に利用しているユーザーの割合

71% ~ 99%

この製品に関連するカテゴリー

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、ジョーシス株式会社の 『ジョーシス』(シングルサインオン)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

カテゴリー関連製品・サービス
SeciossLink
株式会社セシオス
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
0
Secioss Access Manager Enterprise(SAME)
株式会社セシオス
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
0
「StartIn」
デジタルアーツ株式会社
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
0
HENNGE One Identity Edition
HENNGE株式会社
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
0
セミナー
お役立ち資料などの情報が届く!

ITトレンドから資料請求するには、無料の会員登録が必要です

ITトレンドへの製品掲載・広告出稿はこちらから
シングルサインオン(SSO)の製品をまとめて資料請求