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社内SNS・ビジネスチャットでお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ- 「可視化」で社内のコミュニケーションを促進!
- 簡単な操作と楽しく使える仕組み!
- 組織の課題解決にも効果的!
「RECOG」では、累計導入企業数1000社以上・累計利用者数15万人以で蓄積された データをもとに、あなたの課題を解決します。
※出典元: 日本マーケティングリサーチ機構2021年10月調べ
2023年04月24日 最終更新
製品概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
---|---|---|---|
提供形態 | クラウド | ||
参考価格 | 別途お問い合わせ |
製品詳細
RECOGは社内の「ありがとう」を可視化し、良い⽂化をつくります!
RECOGとは
あなたの組織でこんな課題抱えていませんか?
・コミュニケーションがなかなかとれない
・組織が活性化していない
・離職率が高い
それらの課題は「コミュニケーション」が原因です。
RECOGは社内の感謝やコミュニケーシを可視化し、良い⽂化をつくるチームワークアプリです!
さまざまな組織の課題を、ポジティブなコミュニケーションを仕組み化することで楽しく解決します。
✓称賛文化の醸成
✓コミュニケーションの可視化
✓バリューの浸透
RECOGの強み
≪RECOGは単に褒め合う美しいだけのツールではありません!≫
◎拍手や反応、返信コメント、自動集計、自動ランキングなど多彩な機能が付いています
◎フィード型の投稿機能がついているのでオープンな環境で情報共有が可能です。一つの投稿に対してコメントやいいねができます。
◎褒める際に基準となる様にバリューバッジを活用できます。
≪RECOGはここが違います≫
◎楽しい仕掛けで続けたくなる
⇒自然と使い続けたくなるUI/UXにこだわっています。
◎組織を良くする機能がいろいろ
⇒さまざまな社内インフラとしても幅広く使えます。
◎定着するまでしっかりサポート
⇒導入して終わりでなく。その後の運用もきちんとバックアップします。
RECOGでできること
■コミュニケーシの可視化
レターの送りあいでコミュニケーシ可視化される。また、コミュニケーション繋がりの強さもAIの分析により一目で理解できます。
■レター機能により影の頑張りや貢献を可視化
第三者もレターを見ることができるため、双方間のやり取りで終わらない。また、自分の頑張りも皆様に知っていただけます。
■一人一人の強みがわかる
AIの分析により、従業員一人一人の強みのグラフが自動で生成されます。
■クレドブックをデジタル化
会社ページやチームのページにミッションやバリューを明記することができます。内容も詳しく掲載することができるので、会社のクレドブックとして活用していただけます。
■掲示板機能で社長の想いを直接投稿
普段ブログや社内報で発信している経営層の想いやメッセージをRECOGの社内掲示板に投稿することで、従業員に直接伝えることができます。「いいね機能」や「コメント機能」が付いているので、相互コミュニケーションを取ることも可能です。
■バリューに触れる機会が増える
RECOG でレターを贈るたびにバリューバッジを選択するので、自然とバリューを覚えることに繋がります。また、
どのような行動がどのバリューに基づいているのかの理解が深まります。
■バリューが具体化されて理解される
全社に共有されるレターを読むことで、具体的行動と一緒にバリューを理解するため、どのような行動がバリューを体現しているのかを全ての社員が理解できます。
■実践したバリューが見える化される
個人のマイページのデータのタブに累計バリュー実践グラフが生成されます(バリューチャートは個人、チーム、会社とそれぞれ生成されます)
■バリュー実践ランキングが自動で生成
毎月バリューを誰が多く実践しているかランキングが自動生成されます。年間でもランキングが生成されますので、表彰などに活用していただけます。
仕様・動作環境
補足スペック | |
---|---|
対応デバイス | - |
API連携可否 | 不可 |
導入企業カスタム有無 | 不可 |
導入効果
マネジメントで活用し売上アップ!
【株式会社コナカ 様】
・導入前の課題
店舗マネージメントにおいて「褒める」ことが必要であるという認識があり、紙の「サンクスカード」の運用を試みたが、独自では運用が難しかった。
・導入後の効果
褒める文化が定着し、ナレッジとして蓄積するといういい効果もある。
徹底的にRECOGを使って店舗マネージメントを回した結果、売り上げ成績が一気に上がった。
企業情報
会社名 | 株式会社シンクスマイル |
---|---|
住所 | 〒101-0054 東京都千代田区神田錦町2-2-1 KANDA SQUARE11F WeWork内 |
設立年月 | 2007年6月6日 |
従業員数 | 50名(アルバイト含め) |
資本金 | 1億2200万円(資本準備金含む) |
事業内容 | カルチャーフィットした人材を育てることができるHRテックツール「RECOG」の運営、店舗向け商材等の販売 |
代表者名 | 新子 明希 |
社内SNS・ビジネスチャット
社内SNS・ビジネスチャットとは?
社内SNS・ビジネスチャットは、企業内の迅速な情報共有とコミュニケーションを支援するツールです。リアルタイムでのメッセージ送信、ファイル共有、プロジェクト管理機能により、業務の効率化とチーム連携の強化が可能です。特に総務部門、営業部門、プロジェクト管理部門で活用され、リモートワークや多拠点間のスムーズな情報共有を実現します。
比較表つきの解説記事はこちら【2025年】ビジネスチャットツール18選を比較!選び方も解説(比較表あり)
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社シンクスマイルの 『人事が選ぶ従業員エンゲージメントがアップする社内SNS No1!RECOG』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。