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社内SNS・ビジネスチャットでお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ- 既にSalesforceを利用されているユーザは無料で利用可能!
- ファイル共有機能により様々な部門と簡単にノウハウ共有が可能!
- 「モバイルファースト」設計でいつでもどこでも利用できる
Salesforce.comが提供する社内SNS・企業向けコミュニケーションツールです。Salesforceユーザであれば無料で利用可能です。モバイル端末からも利用できます。
2023年01月17日 最終更新
製品概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
---|---|---|---|
提供形態 | クラウド / SaaS / サービス | ||
参考価格 | 別途お問い合わせ |
製品詳細
Salesforce上で動作する企業向けコミュニケーションツール
Chatterとは
Salesforce.comが提供する社内SNS・コミュニケーションツールです。パソコンやスマートフォンから利用が可能であるため、常にメンバーの状況やプロジェクトの進捗状況などを容易に把握することができます。
Chatterの強み
【「モバイルファースト」の画面設計】
スマートフォンなどのモバイル端末で利用しやすい「モバイルファースト」の画面設計を採用しているため、モバイル端末で利用しやすい形になっています。
【Salesforceを利用している企業は無料で利用可能】
既にSalesforceをご利用されているユーザーは無料で利用可能です。Salesforceユーザー出ない方も、有償ライセンスを購入すると利用できます。
【セキュリティ性が高い】
FacebookやTwitterなどのSNSと同様の機能を有しているにも関わらず、自社のメンバー以外が見れないように設計されています。そのため自社のセキュリティを担保することができます。
Chatterでできること
【Salesforceとの連携】
サポートケースの作成、経費申請などのワークフローの承認、注文書の更新などSalesforce上で管理している業務に関することをChatter上に投稿することができます。そうすることにより業務の迅速化を図ることが可能です。
【グループ機能】
グループ機能を活用すれば複数メンバーを集ってチャットベースで議論が容易にできるようになります。既に存在するチーム単位でグループが作成できるだけでなく、近日予定されているイベントや新たな取引先などの単位でグループを作成することができます。またグループを非公開にすることにより、特定のメンバーのみで情報をやり取りすることができるため、組織全体で公開されていない内容についてコミュニケーションを取ることが可能です。
【アンケート機能】
様々なトピックについて、好きなタイミングで社員に対してアンケートを取ることができます。アンケート調査の投稿は誰でも実施可能です。
【モバイル対応】
SalesforceのモバイルアプリからChatterの機能を利用することができます。
仕様・動作環境
Chatterの仕様、動作環境
機能・仕様 |
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その他 | 【対応Webブラウザ】 ・IE 7以降 ・Safari ・Firefox ・Chrome |
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価格・料金プラン
Chatterの料金体系
企業情報
会社名 | 株式会社セールスフォース・ジャパン |
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住所 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-1-3 日本生命丸の内ガーデンタワー(Salesforce Tower) |
設立年月 | 2000年4月 |
資本金 | 4億円 |
事業内容 | 事業内容: クラウドアプリケーション及びクラウドプラットフォームの提供 |
代表者名 | 代表取締役会長 兼 CEO 小出 伸一 |
社内SNS・ビジネスチャット
社内SNS・ビジネスチャットとは?
社内SNS・ビジネスチャットとは、社内の情報共有を効率化するコミュニケーションツールです。個人向けに広く普及したSNS・チャットサービスの仕組みや機能を応用したものです。スマートフォン用のアプリケーションからのコメント入力や画像登録の手軽さなど、コミュニケーションを活性化させる仕掛けが特徴です。プロジェクトチーム、部署間、拠点間などのさまざまなコミュニティでのコミュニケーション促進やノウハウの蓄積などに活用できます。
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IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『時間や場所にとらわれないChatterで働き方改革をChatter』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。