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社内SNS・ビジネスチャットでお問い合わせの多い製品は?
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会話とタスク管理をオールインワンで行えるビジネスチャットツールです。多様なセキュリティ機能の組み合わせで社外ユーザーとも安心して情報共有ができます。
2023年01月17日 最終更新
製品概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
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提供形態 | オンプレミス / クラウド / SaaS | ||
参考価格 | 800円 ~ 1,000円 | ||
参考価格補足 | ストレージ容量による2つのプランの他に、料金要問合せの高度セキュリティプラン、要見積もりのオンプレミスがあります。 |
製品詳細
仕事の抜け、漏れを防ぐオールインワン・コラボシステム
Tocaroとは
コミュニケーションの円滑化と仕事の管理をオールインワンで完遂できる、業務の効率化に貢献するツールです。社内、社外の多様な関係者に、ユーザー毎に機能制限や権限を与えることで、セキュリティ面でも安心して利用できます。
チームごと、プロジェクトごとの会話やタスク管理が可能なので、リモートワークでもスムーズにコミュニケーションできます。社内で情報交換のために使うエネルギーを最小にして、その力を顧客満足の最大化に集中することができます。
Tocaroの強み
●情報共有とタスク管理を一元化できる。
・「ワークボード」で自分の仕事を1画面に可視化できるので、タスクを漏れなく完遂できます。
・「ワークフロー」に、マネージャーからの一斉指示機能が加わり、管理業務が効率化されました。
・「プロジェクト管理」でタスクを見える化し、作業効率を高めます。
●安心して情報共有できるセキュリティ
・ユーザ権限を5段階に区別して制限
・IPアドレスを制限し、自宅のパソコンなどからの直接接続を防ぎます。
・モバイルアクセスを制限して、許可した端末だけに使用が限られ、情報の漏洩を防ぎます。
・上記のセキュリティ対策により、協力会社を安心して招待できます。
●社内の問合わせ窓口を一本化
1つの画面から、どの部署の担当者にも問い合わせができるチャット窓口を設置することができます。
●Zoomにワンタッチで連携
チャットボードからワンクリックでZoom会議を開けます。
Tocaroでできること
●グループチャット
部署やプロジェクトごとのグループで、スピード感のあるコミュニケーションができます。未読・既読や絵文字によるリアクションはもちろん、コメントをスレッドとして残せます。すべてのメッセージを送信時間や添付ファイルなどさまざまな条件で検索できます。
●プロジェクト管理
グループのタスクを統合して「プロジェクト」で可視化でき、作業効率を高めます。また、プロジェクト進捗状況を色分けして可視化できます。タスクには優先度を設定することもできます。同名のファイルは自動的にバージョン管理され、過去のバージョンも残ります。
●ファイル共有
同名のファイルは自動的にバージョン管理されます。古いバージョンも保存されます。ファイルにはラベルをつけて整理することができます。ファイルのプレビューを多くの拡張子で行えるので、ダウンロードする必要がありません。
●ワークフロー
「承認」「OK」「リアクションのリクエスト」などの機能で、確認作業に手間をかけずに、業務の抜けや漏れを防ぐことができます。
【活用例】
・拠点間で「電話やメールをするほどではないが、ちょっと情報交換や確認をしておきたい」というニーズが意外に多く、Tocaroで気軽にそのようなニーズを満たすことができました。
・デスクを定位置にしないフリーアドレスで在宅勤務の社員も多いが、Tacaroによって不足しがちなコミュニケーションを補完できています。
・紙媒体による譲歩伝達を8割削減することができ、セキュリティリスクを削減するとともに、社員一人が情報伝達に要していた時間を1時間削減することができました。
仕様・動作環境
Tocaroの仕様、動作環境
機能・仕様 |
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主な機能 | ●グループチャット:既読管理機能、スレッド機能、メンション、検索、ビデオ会議 ●プロジェクト管理:進捗管理、コメント、担当者・期限・優先度の設定、添付ファイル ●ファイル共有:バージョン管理、ラベル管理、プレビュー ●ワークフロー:、承認式ワークフロー、一括指示、テンプレート ●連携機能:Webhook、Box連携、Zoom連携、公開API、AD連携 ●セキュリティ:接続制限、ログエクスポート、ユーザ権限、認証、端末管理 |
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補足スペック | |
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対応デバイス | - |
API連携可否 | 不可 |
導入企業カスタム有無 | 不可 |
企業情報
会社名 | 伊藤忠テクノソリューションズ株式会社 |
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住所 | 〒105-6950 東京都港区虎ノ門4-1-1 神谷町トラストタワー |
設立年月 | 1972年4月1日 |
従業員数 | 単体 4,594名、CTCグループ 9,333名(2021年4月1日現在) |
資本金 | 21,763百万円 |
事業内容 | コンピュータ・ネットワークシステムの販売・保守、ソフトウェア受託開発、情報処理サービス、科学・工学系情報サービス、サポート、その他 |
代表者名 | 柘植 一郎 |
社内SNS・ビジネスチャット
社内SNS・ビジネスチャットとは?
社内SNS・ビジネスチャットは、企業内の迅速な情報共有とコミュニケーションを支援するツールです。リアルタイムでのメッセージ送信、ファイル共有、プロジェクト管理機能により、業務の効率化とチーム連携の強化が可能です。特に総務部門、営業部門、プロジェクト管理部門で活用され、リモートワークや多拠点間のスムーズな情報共有を実現します。
比較表つきの解説記事はこちら【2025年】ビジネスチャットツール18選を比較!選び方も解説(比較表あり)
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