以下の絞り込みの検索結果
評価:
すべて
企業規模:
すべて
利用する立場:
すべて
業界:
すべて
並び替え
再編集できるのが便利
この製品のいい点
1度投稿した内容を再編集できる。
通知が来る。
shift+Enterで投稿できるので、改行しようとして間違えて投稿してしまうことがない
Tocaroの改善してほしい点
グループのメンバー一覧がもっとかんたんに見られるようになると嬉しい。
メンバーを増やしたときにチャット内に表示されるようにしてほしい
Tocaro導入で得られた効果・メリット
複数のプロジェクトに参加しているときも、グループチャットを使い分けることで連絡が取りやすくなりました。タスクもそれぞれに設定でき、対応済みか未完了かも一目でわかるのでやりやすいです。
リアルタイムなやり取りに最適
この製品のいい点
Tocaroはメールと比較してチャット感覚でいろんな方とやり取りができるので、リアルタイムな情報共有が実現できます。
またグループも簡単に作成できるので、用途に応じてグループを作成して、その中でやりとりすることができるのでとても便利です。
Tocaroの改善してほしい点
簡単にやり取りできる分、多くの情報がとびかい、自分に依頼されたものが流れてしまうことも多いので、自分への依頼事項などすぐに検索できるような仕組みがあればいいかなと思います。
あとはADなどと連携して自動でメンバーの追加や削除ができるような仕組みがあれば便利かなと、
Tocaro導入で得られた効果・メリット
大規模のプロジェクトを進めるうえで、多くのメンバーや担当がいますが、用途に応じてグループを作成することで、必要な情報を必要なメンバーに即時に連携することができるので、情報連携のスピードは向上できました。
またファイルの添付もできるので、メールよりも簡単な操作でいろんな情報の共有ができます。
チャットシステムを超えた総合的業務管理ツールです。
この製品のいい点
社内用のチャットシステムとして導入されましたが、ファイル共有はもちろんのこと、簡易な調査、照会等の取りまとめもできる総合的なタスク管理ツールとして重宝しています。特に、トーク画面等のUIが素晴らしく、チャット・タスク・ファイルなど全ての情報が一画面に集約表示されるので、たとえ多くのメッセージが流れ、タスクが飛び交おうとも、特段意識することなくトーク相手やグループごとに業務の進捗管理ができます。
Tocaroの改善してほしい点
このアプリをスタートアップ登録するとパソコンの起動がかなり遅くなるので、この点を早急に改善していただきたい。(システム管理部局から「登録はおすすめしない」という通知が出ているほどです。)また、ユーザーのログイン状態を示す表示が、小さなアイコンバッジが灰色から緑色に変わるだけという極めて視認しづらい仕様である点も改善を望みます。
システムの不具合がありましたか?
アプリの立ち上がりが若干重たく、じれったいこともありますが、今のところ特に不具合はありません。
Tocaro導入で得られた効果・メリット
これまで調査・照会モノはメールが主体だったため、回答の取りまとめ等にどうしても一手間かかっていました。このアプリを使うことで、資料の確認などすぐに対応可能なものはトークだけで済ませることもできますし、少し手間がかかりそうな調査等はタスク機能(グループ内で、個別の業務等を設定し、それを処理・管理する機能)を用いることで、コメントや変更履歴を残してもらいながら、進捗管理をすることができるので、事案の重要性・緊急度に応じた対応をすることができるようになりました。
検討者にオススメするポイント
チャットの延長で、タスク管理までできる大変便利なツールです。
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください