TUNAGとは
TUNAGは人と組織を強くするという観点から、会社と従業員、従業員同士の信頼関係の向上を目指すためのエンゲージメント経営プラットフォームです。
会社と従業員、従業員同士の信頼関係を向上するためには、会社内の情報共有・風通しの良さが非常に重要です。
TUNAGは会社の文化や規模・形態にあせて情報共有の仕組み・社内SNSを独自に構築できます。
【エンゲージメント経営とは】
「会社と従業員及び従業員同士の相互信頼関係」
経営の思いが浸透し、横のつながりがある状態。
エンゲージメント経営を実践することで外部環境に左右されない組織運営ができ、
持続的に成長し続ける会社を作ることができます。
TUNAGでできること
●特徴と機能
1. 情報共有の仕組み・社内SNSを会社の文化や規模に合わせて独自につくれる
2. タイムラインやチャットなどの社内SNS・ナレッジ共有機能により、組織における「知らない」を無くす
3. 社長ブログやメッセージにより、経営の意図に沿った情報を社内に循環させる
4. 組織の「今」に合わせた制度設計を行え、運用データを元に着実に改善し続けられる
5. 約3000の社内制度を運用サポートをしてきた実績あり
6. 組織の状況が一目で分かるダッシュボード
【TUNAGで運用実績のある社内制度事例】
社内報/サンクスメッセージ/トップメッセージ/ウェルカムランチ/会社からのお知らせ/リーダーコラム/社内ポイント/日報・週報/部署紹介/社内勉強会/資格取得費用補助など
●サポート体制
当社カスタマーサクセスがTUNAGの導入をサポートいたします。
多くの会社様には、組織課題は分かっていても、それを改善する「打ち手」が分からなかったり、分かっていても「実行」されないままになっています。
TUNAGでは後手にまわりがちだった組織改善のための「実行」を徹底的にサポートし、会社様に合った改善施策をご提案します。
TUNAGで解決できる課題
このような組織課題をお持ちではないでしょうか?
・会社と従業員、従業員同士の信頼関係が希薄
・アプローチ方法を変えても経営理念が浸透しない
・会社のビジョンや想いが伝わらない
・リモートワークで社員間のコミュニケーションが少なくなった
外部環境の変化により在宅勤務やリモートワークなど、働き方にも変化が生まれ、社員それぞれの価値観も多様化しています。
TUNAGはそのような組織課題の変化にも対応し、環境に左右されない組織を作るための、国内初のエンゲージメント経営プラットフォームです。
会社と従業員、従業員同士の信頼関係「エンゲージメント」の構築を目指し、社内制度の設計・運用や、社内SNSやタイムラインによるコミュニケーションの活性化等を実現できます。