TAGSとは
TAGSはテレワークでのコミュニケーションを円滑化する、シンプルで使いやすいビジネスチャットです。低価格ながら、テレワーク環境では必須の情報セキュリティ機能を備え、システム連携機能も充実しています。
チャット機能に特化したことで、1ユーザー月額180円のリーズナブルな価格を実現しました。マルチデバイス対応で、専用管理コンソールも提供されます。管理画面から、使用ポリシーの設定、ユーザーの登録・削除を行えます。CVSで一括登録することも可能です。
スケジュール管理やメールなど他のシステムやクラウドサービスと連携することで、利用の幅を広げることができます。サービス連携の例としては、勤怠管理、Dropbox、POWER EGG(スケジュール、リマインダ)などがあります。
TAGSの強み
●ビジネスチャットで驚きの低価格、月額180円/人を実現しました。
●簡単な設定でスピーディーな導入が可能です。
●使い方に迷わない直感的なインターフェイスで、ITツールに不慣れな社員も簡単に使用できます。
●PC、スマホ、タブレットなど各種デバイスにマルチに対応しています。
●Microsoft365や勤怠管理BOT、翻訳BOTなどとの連携で管理や業務をさらに効率化できます。
●DB暗号化、通信暗号化、キャッシュ暗号化で3段階の安心セキュリティを実現しました。
●Azure ADと連携し、さまざまなクラウドサービスのアカウントを一括で管理、安全にユーザー認証できます。
●3つの国際規格を取得
・クラウドセキュリティ認証 ISO/IEC27017
・情報セキュリティマネジメントシステム ISO/IEC27001
・品質マネジメントシステム ISO9001
TAGSでできること
・見やすい画面で、テキスト送信・画像添付・動画送信・ファイル送信・位置情報の送信ができます。
・管理画面で、ユーザーの登録や削除、使用制限などのポリシー設定が簡単にできます。
・トーク内容からネガティブな発言を抽出して、自動的に管理部門に通知する設定が可能です。
・多数のシステム連携BOTが用意されています。
健康観察BOT:毎日簡単な質問に答えるだけで健康状態をチェックできます。
安否確認BOT:災害時の安否確認を一斉送信できます。返信を集計してPDFで表示することも可能です。
翻訳BOT:母国語で入力するだけで、英語、中国語、韓国語、フランス語に翻訳されます。
勤怠管理連携:チャットに出勤、退勤を打ち込むだけで、勤怠管理システムに自動打刻します。
Microsoft365連携:Outlookと連携し、メンバーの空きスケジュールから会議日時を自動的に提案します。
Tagsは上記のような機能によって、コロナ禍によるニューノーマル時代のコミュニケーションの次のような悩みも解決します。
・テレワークでのコミュニケーション不足による孤独感から体調を崩す
・連絡事項があっても、電話では「いま電話しても大丈夫?」と心配になる
・メールでは、相手がメールソフトを開かないと届かない