資料請求リスト
0

未確認情報あり 最新の情報は公式ページをご確認ください

TAGS
社内SNS・ビジネスチャット

TAGSとは?価格や機能・使い方を解説

チャットに特化して低価格を実現。システム連携でさらに便利に!

鈴与シンワート株式会社
全体満足度★★★★4(4件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.2

当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません

社内SNS・ビジネスチャットでお問い合わせの多い製品は?

月間ランキングページへ

サービス選定にお迷いの方
は無料の一括資料請求で比較!

ITトレンドがおすすめするサービスを
まとめて資料請求できます

logologologo
社内SNS・ビジネスチャットの製品一覧はこちら
《TAGS》のPOINT
  1. 月額180円/人と業界最安値クラスの価格設定
  2. BOTや他サービスとのシステム連携で仕事を効率化
  3. 3段階の暗号化(DB、通信、キャッシュ)でセキュリティも万全

TAGSはユーザー1人あたり180円/月という低価格設定のビジネスチャットツールです。ユーザーも管理者も使い方に迷わないインターフェースで、ビジネスをスピードアップします。

対応機能
ファイル共有
リアルタイムメッセージング
チャンネル機能
ビデオ通話・音声通話
タスク管理
検索機能

2023年01月17日 最終更新

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供形態クラウド / SaaS
参考価格180円 ~
参考価格補足月額180円/人で30ユーザーから利用可。
初期費用はなし。

製品詳細

低価格でシステム連携やセキュリティにも強いビジネスチャット

TAGSとは

TAGSはテレワークでのコミュニケーションを円滑化する、シンプルで使いやすいビジネスチャットです。低価格ながら、テレワーク環境では必須の情報セキュリティ機能を備え、システム連携機能も充実しています。

チャット機能に特化したことで、1ユーザー月額180円のリーズナブルな価格を実現しました。マルチデバイス対応で、専用管理コンソールも提供されます。管理画面から、使用ポリシーの設定、ユーザーの登録・削除を行えます。CVSで一括登録することも可能です。

スケジュール管理やメールなど他のシステムやクラウドサービスと連携することで、利用の幅を広げることができます。サービス連携の例としては、勤怠管理、Dropbox、POWER EGG(スケジュール、リマインダ)などがあります。

TAGSの強み

●ビジネスチャットで驚きの低価格、月額180円/人を実現しました。
●簡単な設定でスピーディーな導入が可能です。
●使い方に迷わない直感的なインターフェイスで、ITツールに不慣れな社員も簡単に使用できます。
●PC、スマホ、タブレットなど各種デバイスにマルチに対応しています。
●Microsoft365や勤怠管理BOT、翻訳BOTなどとの連携で管理や業務をさらに効率化できます。
●DB暗号化、通信暗号化、キャッシュ暗号化で3段階の安心セキュリティを実現しました。
●Azure ADと連携し、さまざまなクラウドサービスのアカウントを一括で管理、安全にユーザー認証できます。
●3つの国際規格を取得
・クラウドセキュリティ認証 ISO/IEC27017
・情報セキュリティマネジメントシステム ISO/IEC27001
・品質マネジメントシステム ISO9001

TAGSでできること

・見やすい画面で、テキスト送信・画像添付・動画送信・ファイル送信・位置情報の送信ができます。
・管理画面で、ユーザーの登録や削除、使用制限などのポリシー設定が簡単にできます。
・トーク内容からネガティブな発言を抽出して、自動的に管理部門に通知する設定が可能です。
・多数のシステム連携BOTが用意されています。
  健康観察BOT:毎日簡単な質問に答えるだけで健康状態をチェックできます。
  安否確認BOT:災害時の安否確認を一斉送信できます。返信を集計してPDFで表示することも可能です。
  翻訳BOT:母国語で入力するだけで、英語、中国語、韓国語、フランス語に翻訳されます。
  勤怠管理連携:チャットに出勤、退勤を打ち込むだけで、勤怠管理システムに自動打刻します。
  Microsoft365連携:Outlookと連携し、メンバーの空きスケジュールから会議日時を自動的に提案します。

Tagsは上記のような機能によって、コロナ禍によるニューノーマル時代のコミュニケーションの次のような悩みも解決します。
・テレワークでのコミュニケーション不足による孤独感から体調を崩す
・連絡事項があっても、電話では「いま電話しても大丈夫?」と心配になる
・メールでは、相手がメールソフトを開かないと届かない

仕様・動作環境

TAGSの仕様、動作環境

機能・仕様
主な機能・PC対応OS:Windows7以降、Mac OS(ブラウザのみ)
・対応ブラウザ:Google Chrome、FireFox
・iOS:iOS8.0以上 
・Android:4.1以上
・管理コンソール:Google Chrome、Internet Explore11
補足スペック
対応デバイス-
API連携可否不可
導入企業カスタム有無不可

企業情報

会社名鈴与シンワート株式会社
住所108-0014 東京都港区芝4-1-23 三田NNビル22階
設立年月1947年(昭和22年)5月
従業員数768名 ※連結:2024年3月31日現在
資本金8億225万円
事業内容コンピュータソフトウェアの受託開発・開発支援、ソフトウェア製品の導入支援・アドオン開発、物流ITコンサルティングサービス、人事給与を主体としたアウトソーシング事業ならびにデータセンター&クラウドサービス事業
代表者名德田 康行

社内SNS・ビジネスチャット

社内SNS・ビジネスチャットとは?

社内SNS・ビジネスチャットは、企業内の迅速な情報共有とコミュニケーションを支援するツールです。リアルタイムでのメッセージ送信、ファイル共有、プロジェクト管理機能により、業務の効率化とチーム連携の強化が可能です。特に総務部門、営業部門、プロジェクト管理部門で活用され、リモートワークや多拠点間のスムーズな情報共有を実現します。

比較表つきの解説記事はこちら
【2025年】ビジネスチャットツール18選を比較!選び方も解説(比較表あり)

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、鈴与シンワート株式会社 の 『チャットに特化して低価格を実現。システム連携でさらに便利に!TAGS』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

社内SNS・ビジネスチャットの製品をまとめて資料請求