カテゴリ平均満足度★★★★☆4.4
投稿日2024/10/24
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
情報共有・情報確認が非常に効率的
この製品のいい点
人事労務に関する業務だけでなく、経理業務なども「freee」に統一することで、効率的なバックオフィス業務が可能になった。以前は紙とExcelによる管理がメインとなっており、非常にスピードが遅かった。情報共有の効率化が悪いので、情報の確認は問い合わせることがほとんどだったが、導入後はスマホで確認できるようになった。
人事労務freeeの改善してほしい点
項目の入力画面において、予めチェックが入った項目があり、活用する際にいちいちオフにするのが面倒であるなど不便な時がある。
人事労務freee導入で得られた効果・メリット
紙とExcelの文化の時はいちいちExcelのデータを印刷して持ち歩いたり、データ共有が効率的とは言えなかった。
現在では独自の社内ポータルの一部に「freee」が組み込まれており、アクセスすればスムーズに情報を検索・閲覧できるようになっている。
また書類申請で自動で項目の抜け漏れチェックが行えるのは便利。
サービス利用状況
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3年以上
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新規導入(追加導入も含む)
提出後の対応・管理も便利
☆☆☆☆☆
★★★★★
Web上で年末調整をすることができるため、提出のために出社する必要がなく在宅勤務の時でも対応できるのが良いです。
非公開のユーザー営業・販売/大阪府
源泉徴収票も自身のタイミングでダウンロード
☆☆☆☆☆
★★★★★
形式ばった年末調整ではなく、アンケート回答でサクサク進められるフォーマットなので、時間を掛けずにテンポよく申告できるのが...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
マイナンバー管理も安心安全
☆☆☆☆☆
★★★★★
普段お客様先のオフィスに行くことが多く、自社にいる機会が極端に少ないため、オンライン上で情報の修正・提出が出来る点が便利...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
『人事労務freee』とよく比較されている年末調整支援システム
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