- 給与計算の手間を大幅に削減!
- ウェブ明細発行までをスムーズに!
- 人事や勤怠とカンタン情報連携!
大手から中小まで、企業によって異なる【給与計算】の課題を解決する、クラウド型給与計算システムです。
※出典元: 削減率はジンジャー活用中の企業へのインタビューにて「導入効果」に関するご質問をした際の「時間・工数」の平均値にて算出しております
2025年04月02日 最終更新
製品概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
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提供形態 | クラウド / SaaS / サービス | ||
参考価格 | 別途お問い合わせ |
製品詳細
給与計算の手間を大幅に削減!痒いところに手が届く機能を装備!
『ジンジャー給与』は、給与自動計算、年末調整、賞与の計算等をおこなえるクラウド型の給与計算システムです。
「ジンジャー人事労務」の従業員データと1年間に支払った給与情報をもとに、自動で年末調整の計算を実行します。
年末調整の結果を給与の計算へカンタンに反映できます。
○年末調整
・年末調整の計算が可能
・ステップにそって進めるだけ
・誰でもカンタンに使用可能
・保険料・控除額の計算の手間も大幅に削減
○年調結果照会
・年末調整計算結果の確認が可能
・従業員毎に算出所得税額・各控除額の確認ができる
・年末調整の年税額算出までの計算過程が分かる
・何の控除が適用されているかひと目で確認可能
給与で精算するか、賞与で精算するか、自由に選択できます!
○結果反映
・過不足税額を給与または賞与で精算するための反映を実行可能
・個人別に精算月の設定が可能
・従業員毎に設定が可能
・給与精算か賞与精算か、選択が自由
○締め処理
・従業員毎に締めの処理が可能
・計算時期が違う従業員の年末調整が自由におこなえる
WEB発行ができるので、紙による発行の手間が省略可能!
○源泉徴収票
・源泉徴収票を、WEB明細やPDFで発行可能
・Web明細は源泉徴収票の公開日時を細かく設定可能
仕様・動作環境
補足スペック | |
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対応デバイス | PC / SP |
API連携可否 | 不可 |
導入企業カスタム有無 | 不可 |
導入効果
給与計算の手間を削減!
導入事例:学校法人大同学園
拠点数:2拠点
従業員数:730名
【導入前の課題】
・労働時間の集計、確認作業の負担が大きかった
・勤怠管理と給与計算が連携されていないため、手計算が必要となり、ミスが起こる可能性があった
・業務により使用するシステムが異なり業務が属人化していた
【導入後の結果】
・一元化されたデータベース上で、私学共済も加味した給与計算ができ、人事室の工数を削減
・属人的な管理の脱却に一歩近づいた
企業情報
会社名 | jinjer株式会社 |
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住所 | 〒160-0023 東京都新宿区西新宿 6-11-3WeWork Dタワー西新宿 |
URL | https://hcm-jinjer.com/payroll/function-adjustment/ |
設立年月 | 2021年10月01日 |
従業員数 | 473 |
資本金 | 5,643,298,488円(資本準備金及びその他資本剰余金含む) |
事業内容 | 【事業領域】 クラウド型人事労務システム「ジンジャー」の企画・開発・運営 ・メディア HR NOTE |
代表者名 | 桑内 孝志 |
年末調整(支援)システム
年末調整(支援)システムとは?
年末調整支援システムは、年末調整に必要な書類の収集・計算・提出をオンラインで管理するツールです。従業員の手間を削減し、正確な税務処理をサポートします。主に人事部門や経理部門で利用され、業務負担の軽減と法令遵守を実現します。自動計算や電子申告機能も搭載されています。
比較表つきの解説記事はこちら【ランキング】おすすめの年末調整システム16選比較!メリットや選び方も紹介
『ジンジャー給与』とよく比較されている年末調整(支援)システム
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、jinjer株式会社の 『給与計算・年末調整をラクに、シンプルに 業務工数64%削減!ジンジャー給与』(年末調整(支援)システム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。