間違えられない年末調整をWebで簡単に完結
書類回収やチェック作業負担を大幅に削減。
人事労務担当者と従業員の双方にとって、煩雑な年末調整の効率化を実現します。
■従業員が画面上の内容に沿って入力するだけで主要な3つの書類が完成
・扶養控除等(異動)申告書
・基礎控除申告書
・保険料控除申告書
■従業員からの問合せを減らせるシンプルな設問
聞き慣れない言葉が多く登場する年末調整において、従業員からの膨大な問合せに対応するのが人事労務担当者の大きな負担。
ロウムメイトなら、シンプルで答えやすい設問になっていることから、問合せ工数を大幅に削減できます。
■PC・スマホ・タブレットからいつでもどこでも年末調整
限られた期間に全従業員が手続きをする際、PCが人数分ない職場でも、スマホやタブレットを使って効率よく手続きが可能です。
自宅に届いた書類を見ながら入力したいといったシーンにも対応できます。
■税制改正に伴う変更点にシステム側で対応
税制改正の変更点に対応しているので、煩雑な法改正対応への手間が省けます。
クラウドなのでシステムは自動で更新完了。
イマの制度にあわせてご利用いただけます。
ロウムメイトでできること
≪書類のやりとり・内容チェック等、多くの時間や労力のかかる4つの業務をカバーします!≫
■従業員管理
従業員の個人情報の収集・管理や雇用契約書などの電子締結を行うことができます。
紙での回収・保管や、変更時のデータ入力業務を効率化します。
■電子申請 (※)
マイナポータルやe-Govを用いた行政機関への電子申請に対応することができます。
各種社会保険帳票作成や提出業務を効率化します。
■年末調整
従業員からシステム上で提出される申告書や控除証明書をリアルタイムで管理できます。
未提出や入力不備などのチェック業務を効率化します。
■給与明細
給与システムとの連携で、給与明細・賞与明細・源泉徴収票等をシステム上から発行・配布可能です。
印刷や封入作業が効率化します。
(※)現在開発中の機能を含みます。
ロウムメイトの特徴
【1.安心の低価格】
初期費用0円で、各機能のご利用料金もとってもリーズナブル。
さらに、必要な機能だけを選んで利用できる料金プランなので、無駄なコストがかかりません。
【2.スピーディな導入】
運用開始まで最短2週間!
人事管理システム導入社数3,600社※超えのカオナビのノウハウが詰め込まれているからこそ、シンプルな初期設定や安心のサポートで、運用がスムーズにはじめられます。
※2024年3月末時点
【3.マニュアル不要!わかりやすい操作】
直感的に使える操作画面で、初めてシステムを使う担当者の方もかんたんに利用できます。
さらに、システム乗り換えの場合も、社内へ使い方を再周知する手間がかかりません。