カテゴリ平均満足度★★★★☆4.4
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
様々な勤務形態を設定できるツールです
この製品のいい点
弊社の場合では、勤務時間や雇用形態、業態が複雑で数多くあり、それぞれのケースに応じて、最適なシステムを個別に活用するツールが必要でした。こちらのツールは細かく設定できて管理・修正がスピーディーにできるので、非常に役立っています。
freee勤怠管理Plusの改善してほしい点
細かい設定が結構複雑でわかりにくい面もあるので、AIなどを活用して自動で調整したり、設定のヒントをもらえるようになると助かります。
freee勤怠管理Plus導入で得られた効果・メリット
基本的に以前はアナログの紙のタイムカードで勤怠管理を行なっており、在宅勤務、シフト制などは申告制となっており、後で紙で記入していたので、申告ミスや記入ミス、データ入力漏れが頻繁に発生しており、修正に時間がかかっていました。
現在では基本的にスマホなどを使用して勤怠管理ができるので、非常に楽になりました。修正の申告なども電子上で簡単にできますし、データ修正もスムーズです。また残業時間の確認も個別アカウントからできて、いちいち問い合わせする必要がなくなりました。
機能評価
従業員の打刻機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
使用機能・サービス:
ICカード打刻
生体認証/顔認証
スマホ/タブレットでの打刻
PC/ブラウザでの打刻
申請・承認などのワークフロー機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
集計業務・管理業務のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
シフト・勤務管理機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポートの充実さ
☆☆☆☆☆
★★★★★
使用機能・サービス:
電話でのサポート
メールでのサポート
訪問でのサポート
法改正への対応内容・早さは満足していますか
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
勤怠から休暇の管理まで分かりやすい
☆☆☆☆☆
★★★★★
勤務時間管理から有給日数の管理までこれ1つで出来る点が良い。有給についてもいつ付与されたもので、いつ期限がくるのか分かり...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
ワンクリック・ワンタップで勤怠登録
☆☆☆☆☆
★★★★★
勤怠登録・休暇申請などについて画面上でボタンクリックするだけで出来るため、一切手間がかからず、面倒な手続き等も必要ないと...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/大阪府
残業時間の管理面で大活躍
☆☆☆☆☆
★★★★★
勤怠関連のことが一通りできるシステムとなっているため、休暇申請のために別システムを使って稟議を上げたり上司に連絡する必要...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/愛知県
『freee勤怠管理Plus』とよく比較されている年末調整支援システム
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、フリー株式会社の 『30日間無料!導入から運用まで手厚くサポートfreee勤怠管理Plus』(年末調整支援システム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


