カテゴリ平均満足度★★★★☆4.4
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
対象月の考え方は給与支払いベースなので、慣れは必要かも
この製品のいい点
・出退勤の打刻がPC、スマートフォンアプリどちらでも行えて便利
・月の残業時間など自動計算のため、過残業のアラートに気づきやすい
freee勤怠管理Plusの改善してほしい点
・slack連携時に、任意のチャンネルへ連携できるようになると尚良い
・10月の勤怠登録が11月の勤怠タブに反映される(給与支払いベース)ためわかりづらい
(当方利用者であるため、企業ごとの設定に依存しているかは確認しておりませんことご了承ください)
システムの不具合がありましたか?
特にありません。
freee勤怠管理Plus導入で得られた効果・メリット
・就業場所に依存しない勤怠打刻が可能になりました。
リモート勤務がメインとなる弊社では、ネット環境があれば出退勤管理ができることはメリットです。
・勤怠に関するアラートを企業ごとに設定ができるようで、自身の部下の勤怠状況に関するアラートを即チェックできるようになっており、月内での業務量調整等のコミュニケーションをとるきっかけにしやすい。
検討者にオススメするポイント
自社に合わせた設定を行いたい企業には向いていると思います。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
バックオフィス業務の効率化には必須のツール
☆☆☆☆☆
★★★★★
勤怠管理だけではなく、会計や経費精算などのバックオフィス業務を同一シリーズで統一することにより、効率的に情報管理ができる...
非公開のユーザー総務・人事/大阪府
カレンダー形式の分かりやすいUI
☆☆☆☆☆
★★★★★
カレンダー表示で管理できるため1か月の総勤務時間だけでなく、各日ごとの勤務実績も確認しやすい点が良いです。
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
会社だけでなく自身での勤怠管理がしやすい
☆☆☆☆☆
★★★★★
勤務時間やその内訳(残業時間)について、リアルタイムで把握することができるため、毎月の勤務時間の管理に役立ちます。
非公開のユーザー営業・販売/東京都
『freee勤怠管理Plus』とよく比較されている年末調整支援システム
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、フリー株式会社の 『30日間無料!導入から運用まで手厚くサポートfreee勤怠管理Plus』(年末調整支援システム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


