この製品のいい点
パートアルバイト含め1000人以上規模の企業なのですが、非正規社員の流動がとても活発です。
それに伴い、入退職手続きに奔走されていました。
スマホ版のWeb画面が実装されており、
諸操作・案内を社員の方へお願いする際、操作の仕方を聞かれることはあるものの、
FAXや営業店への紙の郵送での書類のやり取りが減ったことは大きなメリットとなりました。
SmartHRの改善してほしい点
年末調整や時給計算など、何らかの計算を行いたい場面があり、
筆者の知る限りでは標準の機能ではできないようです。
人事情報を一旦ローカルへダウンロードして、計算して、再度アップロードする、ということが多々求められます。
SmartHR導入で得られた効果・メリット
入退職手続きに関わる紙書類を電子化できたこと。
クラウドシステムのため支社からの人事・労務管理が実現できたこと。
WebAPIによる他のシステム・サービスとの連携ができること。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月以上 ~ 1年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
クラウド
製品の購入から導入開始までに要する期間
3ヵ月以上 ~ 6ヵ月未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
500万円 〜 999万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
100万円 〜 249万円
社内の利用人数
1,000人 ~ 4,999人 / 社内全員がアカウントを持っている
積極的に利用しているユーザーの割合
31% ~ 70%