この製品のいい点
これまでは個人ごとに用意したメールアドレスから送受信を行っていたため、お問合せの対応状況の確認に手間がかかっていましたが、リレーションを導入してからはすべてのメンバーの送受信記録、対応状況の確認が行えるようになったため、業務の効率化につながった。
Re:lationの改善してほしい点
メールの送受信と受電等の応対履歴(リレーションでは「応対メモ」と呼んでいる)の両方を管理をすることができますが、サービスのメインがメールの送受信になるため、メールの送受信では利用できる機能でも、「応対メモ」では利用できない機能が一部あります。この点を改善してほしいです。
システムの不具合がありましたか?
今のところ特に不具合・トラブルは起こっていません。
Re:lation導入で得られた効果・メリット
エンドユーザーや取引先等から、日々寄せられるお問合せ対応業務の効率的な管理と対応が課題となっていました。すべての対応履歴を全メンバーが共有できることで管理が楽になったのと、送信するメールのテンプレート機能や承認機能等を活用することでサービスレベルの向上にもつながりました。
検討者にオススメするポイント
お問合せ対応の抜け漏れ防止、サービス品質向上に課題を持たれている方にお薦めします。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
クラウド
製品の購入から導入開始までに要する期間
1ヵ月以上 ~ 3ヵ月未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
1万円 〜 9万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
10万円 〜 49万円
積極的に利用しているユーザーの割合
71% ~ 99%