- 【棚管理、バーコード管理を行うことで人的ミスの削減!】
- 【在庫データをリアルタイムに共有】
- 【各企業様の運用に合わせてカスタマイズが可能】
・システム開発会社×物流・倉庫会社のノウハウを生かしながらサービスの展開 ・最新の在庫を確認することが可能 ・標準でロケーション管理、バーコード管理、ロット管理、有効期限管理が可能
2024年09月02日 最終更新
製品概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
---|---|---|---|
提供形態 | オンプレミス / オンプレミス / クラウド / パッケージソフト / パッケージソフト / SaaS / サービス | ||
参考価格 | 24,000円 ~ 150,000円 | ||
参考価格補足 | ※月額利用料金の目安金額となります。 ※お客様とご相談の上、最適なプランをご提案・御見積致します。 |
製品詳細
倉庫管理ノウハウを持っている会社が開発したシステム
"タナヨミ"とは
・「システム開発会社」×「物流・倉庫業会社」のノウハウを生かしながらサービスの展開
・データをリアルタイム共有するため、最新の在庫を確認することが可能
・どの企業様にもシステムが合うようにカスタマイズを行うことも可能
・標準で入荷・出荷検品、棚卸作業が可能
・標準でロケーション管理、バーコード管理、ロット管理、有効期限管理が可能
・標準でデータをリアルタイム共有するため、最新の在庫を確認することが可能
・導入に伴い、機器購入~使用環境(システムご利用にはインターネットが使用できる環境が必要となります)を整えるまでサポート致します。
導入効果
・今まで、担当者しかものの場所・数がわからなかった
→システムを確認していただくことで、誰でもモノの場所、数がわかるようになり、業務の標準化が可能
・検品作業を目検で行っていた
→バーコード管理を行うことで、検品作業を機械(ハンディターミナル等)に任せて人的ミスの削減
・出荷の先入先出を人の作業で行っていた
→自動引当機能により、システム側で入荷の古いものを選択可能
"タナヨミ"で出来ること
お手持ちのパソコンから簡単スタート!
倉庫・在庫管理のシステムが初めてでもご安心ください。
弊社スタッフが運用開始後もサポートいたします。
詳細な機能や自社でやりたいことなど、
ご質問やご要望はお気軽にお申しつけください。
(※下記フローはECサイトをお持ちのお客様がタナヨミを導入した場合のモデルケースです)
”タナヨミ”のオプションサービスについて
オプションとしてさまざまなサービスをご用意しています。
御社の倉庫・在庫管理業務を総合的にサポート致します。
仕様・動作環境
倉庫管理システム「タナヨミ」
機能・仕様 |
---|
主な機能 | 複数倉庫管理、ロケーション管理、ロット管理、有効期限管理、温度管理が可能 ■入荷処理 ・入荷予定データ取込機能 ・入荷照会(入荷予定、入荷作業状況、入荷実績の確認) ・入荷検品機能 ・帳票発行(入荷予定リスト、入荷ラベル) ・各種データダウンロード ■出荷処理 ・出荷予定データ取込機能 ・出荷照会(出荷予定、出荷作業状況、出荷実績の確認) ・引当 ・トータルピッキング(商品ごとにピッキング) ・シングルピッキング(得意先ごとにピッキング) ・帳票発行(ピッキングリスト、出荷ラベル、納品書) ・送り状データダウンロード ・各種データダウンロード ■在庫管理 ・在庫検索機能 倉庫・ロケーション・商品・ロット・有効期限・入荷日別に在庫検索可能 ・在庫移動(ロケーション移動)、在庫調整(数変更)機能 移動・調整の際に履歴記録 ・在庫データダウンロード ・棚卸機能 棚卸リスト作成 棚卸検品機能 棚卸結果照会 棚卸結果ダウンロード ■マッピング機能 マッピング登録することで CSV取込の際にデータを順番をそろえなくても取込可能 ■マスタ ・ユーザーマスタ ・得意先マスタ ・仕入先マスタ ・商品マスタ ・セットマスタ ・バーコードマスタ ・倉庫マスタ ・ロケーションマスタ |
---|
オプション | ■「タナヨミ」にカスタマイズ ■「タナヨミ」導入に必要な環境整備 ・ハードウェア選定 ハンディターミナル・バーコードリーダー・PC・プリンターなど ・インターネット環境整備 ■倉庫請負サービス |
---|
サポート・保守 | 電話リモート保守サービス |
---|
補足スペック | |
---|---|
対応デバイス | - |
API連携可否 | 不可 |
導入企業カスタム有無 | 不可 |
評判・口コミ
導入効果
【物流・倉庫業者】
●導入前の課題
・複数の荷主があり管理が煩雑になる
・拠点ごとに業務のプロセスが異なる
・固定のロケーションの為空きスペースが無駄になっている
●導入後の効果
・タナヨミで複数の荷主を一元管理できるようになった
・システム化により物流業務のプロセスが統一できた
・フリーロケーション管理で柔軟に対応できるようになった
【医療機器メーカー】
●導入前の課題
・棚卸に1週間以上かかる
・担当者は業務で忙しく、在庫がすぐに確認できない
・入出荷業務が煩雑になり、ミスが増える
●導入後の効果
・棚卸が最短1日で完了できた
・在庫が一瞬で確認でき、機会損失を防止できた
・作業フローが効率化され、ミスを軽減できた
企業情報
会社名 | 株式会社ロジ・グレス |
---|---|
住所 | 〒600-8811 京都市下京区中堂寺坊城町65 パークスクェアビル2階 |
設立年月 | 昭和48年1月 |
代表者名 | 中西義彦 |
倉庫管理システム(WMS)
倉庫管理システム(WMS)とは?
倉庫管理システム(WMS)は、在庫の入出庫、保管、配送までの物流プロセスを最適化するツールです。リアルタイムで在庫状況を管理し、効率的な物流運営を支援します。物流部門やサプライチェーン管理部門で活用され、配送コスト削減と在庫精度向上に貢献します。
比較表つきの解説記事はこちらおすすめ倉庫管理システム(WMS)20製品比較!自社に適した選び方も徹底解説
『タナヨミ』とよく比較されている倉庫管理システム(WMS)
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社ロジ・グレスの 『物流・倉庫管理のノウハウもご提供タナヨミ』(倉庫管理システム(WMS))に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。