この製品のいい点
マルチデバイス(PC・タブレット・スマートフォン)から、出退勤打刻が可能となり、休暇申請や残業申請も同じアプリから申請が出来ます。集計作業も自動でおこなえますので使用者・管理者共に利便性が上がります。働き方改革法案の有給5日や、残業時間の管理に関してもアラート機能があり、条件を登録しておけば自動でアラート通知できます
ジンジャー勤怠の改善してほしい点
データのエクスポート機能に、もっと自由度があるといいと思います。財務ソフトや会計ソフトとの連携にCSVデータを用いますが、どうしても現在のインポートフォームに合わせるためにひと手間必要になります。柔軟にエクスポート出来れば、スムーズな連携が可能になると思います。
システムの不具合がありましたか?
既にベンダー様で認知されている不具合に気付いたことはありますが、開発部門で修正作業が行われているものがほとんどです。当社の運用で、不具合のために影響が出たことはありません。
ジンジャー勤怠導入で得られた効果・メリット
マルチデバイスでの打刻管理が可能で、打刻機材を準備する必要が無く機器の維持費用が不要になりました。また残業申請や有給休暇管理に紙媒体を使用して、手計算で残業費や有給残管理をしていましたが、自動計算され手間が削減されました。また、部署の管理者はオンタイムでメンバーの残業時間や有給の消化が把握できますので、タイムリーな動きが出来る様になりました。
検討者にオススメするポイント
経費・勤怠・労務など人事データベースに一度登録すると、すべてのプロダクトで連携が可能になり、一元管理が出来る
機能評価
使用機能・サービス:
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ICカード打刻
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生体認証/顔認証
使用機能・サービス:
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訪問でのサポート
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月未満
以前利用していた製品の解約理由
かなりの期間使ったオンプレミスのシステムで時代の流れに合わなくなってきた
導入形態
クラウド
シフト管理システム「ジンジャー勤怠」導入の決め手
マルチデバイスでの打刻対応が可能な部分と、人事データベースを用いて一元管理する事で経費申請など、同時に改善したかった弊社の課題に対し重複したマスター管理なしに導入できたこと
製品の購入から導入開始までに要する期間
2日 〜 1ヵ月未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
1万円未満
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
50万円 ~ 99万円