この製品のいい点
従業員側は至って簡単。打刻や申請をスマホでいつでもどこでも済ませることができます。また、打刻場所が特定できるので、直行直帰の管理も可能です。
ジンジャー勤怠の改善してほしい点
従業員の1か月の勤務実績について、管理者側が一括処理する画面では、出退勤や所定休日・法定休日・欠勤は処理できても、有休や産休・育休など別の画面でCSV登録するか、1日ごとに登録しなければならない。有休等の日付を変更するには、都度一度承認したものを否認処理しなければならないので面倒。また、産休・育休などすべて「特別休暇」に分類され、月で締めたデータに明細が出ない。公共交通機関の遅延による遅刻(有償遅刻)には対応していない。
システムの不具合がありましたか?
月の締め処理をしたときに締め処理が終了せず、データのダウンロードができない状況になりました。改善には2日ほど要したと思います。
ジンジャー勤怠導入で得られた効果・メリット
従業員とその上司が、自分や部下の打刻実績を確認することができるようになった。紙の届け出が不要になった。
検討者にオススメするポイント
小売業、サービス業の現場向け
機能評価
使用機能・サービス:
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ICカード打刻
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生体認証/顔認証
使用機能・サービス:
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電話でのサポート
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訪問でのサポート
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
クラウド
シフト管理システム「ジンジャー勤怠」導入の決め手
価格が安い
製品の購入から導入開始までに要する期間
1ヵ月以上 ~ 3ヵ月未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
1万円未満
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
10万円 〜 49万円
積極的に利用しているユーザーの割合
71% ~ 99%