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受付システムを使えば、企業にとって重要ですが手間のかかる受付業務を効率化することができます。受付は来社した顧客の、企業への印象を決定づける大切な場所です。しかし受付業務のために従業員が仕事を中断して行う必要があったり、応対できず機会を損失してしまう場合もあります。ここでは、その受付システムについてご紹介します。
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受付システムを導入すれば、企業にとって手間のかかる受付応対業務を効率化することができます。この記事では一般的な受付業務で見られる「人件費がかかる」「受付が味気ない」「常時対応がむずかしい」「対応の不手際が生じる」といった課題に対して、受付システムがどのように解決していくのかを解説していきます。
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受付システムとは、ITテクノロジーを使った音声案内やタッチパネルを利用することにより来訪者が迷わず社員や部署に連絡できるシステムです。
今回は、受付システム導入後に行うべき初期設定を7つのステップに分けてご説明します。受付システムを導入した企業のIT担当や情報システム担当の方は、ぜひご一読ください。
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今や受付システムは受付だけではなく、ネットでの事前予約や入退室管理など、受付業務全般を効率化できるシステムです。
セキュリティ対策の一環としても改めてその重要度が増している受付システムの基本的な機能を3つご紹介します。
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最近、従来の受付業務を行う際の課題を解決し、コスト削減、顧客満足度向上、機会損失防止などの目的のため、受付システムを導入する企業が増加しています。音声ガイダンスやタッチパネルなどにより、無人で訪問者を担当者に取り次ぐシステムです。ここでは、受付システムの選び方・選定ポイントや導入の目的なども紹介します。
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