ALLIGATEとは?
NFCカード・スマホを用い、電気錠または電子錠などのゲートの施解錠の管理が⾏えるクラウド型の入退室管理システムです。
扉を開けるための「鍵」をクラウドで管理することで、ある期間だけ解錠したり、利用者のログをどこからでも確認することが可能です。
社内セキュリティーはもちろんのこと、シェアリングサービス・勤怠管理など幅広くご利用いただけます。
●カード・スマホにて解錠
・スマートフォン、交通系ICカード、社員証などで鍵の解錠が可能
⇒物理鍵の受け渡し、紛失・複製のリスクから解放!
●アクセス権限の付与・無効化
・いつどこでも入退室の権限操作が可能
⇒自由自在に入退室権限を一元管理!
●入退室ログの管理
・入退室時のログをクラウドにて管理
⇒勤怠管理業務を効率化!
豊富なラインナップ
オフィス、倉庫、店舗、飲食店でご導入可能な電池式から電気錠タイプのスマートロックを取り揃えています。
電気錠タイプでは、開き戸のほかに、引き戸、自動扉、ガラス扉など、幅広い扉に対応しています。
●ALLIGATE CylinderLock
・物理鍵に代わるローコストスマートロック
●ALLIGATE HandleLock
・オフィスセキュリティの機能に絞ったローコストモデル
●ALLIGATE PadLock
・屋外対応の南京錠タイプのスマートロック
●ALLIGATE Lock(電気錠タイプ)
・オフィスセキュリティから勤怠管理まで行えるハイエンドモデル
●ALLIGATE Logger
・勤怠管理用タイムレコーダー
勤怠管理システムや人事管理システムとの連携も可能
勤怠管理システムや人事労務システムと連携可能です。
例えば、勤怠管理システムと連携することで、
「ALLIGATE」での入退室のログを打刻情報として、自動で取り込むことができます。
また、人事労務システムと連携することで、人事労務システムの入退室許可設定が
ALLIGATEのセキュリティ設定として自動更新されます。