ALLIGATEとは?
ALLIGATE(アリゲイト)は月額利用のクラウド型の入退室管理システムです。
ICカード(FeliCa/MIFARE)やスマホアプリ、テンキー(※一部製品のみ)をカギとしてご利用いただくことができます。
月額費用には、ネットワーク通信費用も含め、すべての機器のレンタル費用が含まれています。また、ご利用企業様ごとに専用のクラウド環境をご用意しますので、サーバーやPCをご用意いただく必要はございません。
さらに24時間365日の電話受付、サポートサイトのご利用等の保守サポートや製品保証がありますので安心してご利用いただけます。
社内セキュリティーはもちろんのこと、店舗、シェアサービス・勤怠管理など幅広くご利用いただけます。
●ICカード・スマホアプリにて解錠
・社員証や交通系ICカードスマホアプリでカギの解錠が可能
⇒物理鍵の受け渡し、紛失・複製のリスクから解放!
●入退室権限の付与・無効化
・いつでも、どこでも入退室の権限操作が可能
⇒自由自在に入退室権限を一元管理!
●入退室ログの管理
・入退室時のログをクラウドにて管理
⇒勤怠管理業務を効率化!
*利便性の高い豊富な機能
Web管理ツールでユーザー登録や入退室権限の付与、入退室ログの閲覧が行えるのはもちろん、共連れ防止機能(アンチパスバック)や在室状況の確認、遠隔解錠、複数拠点の一元管理等、オフィスやビジネスに不可欠な利便性の高い機能を豊富に揃えています。
勤怠管理システム・人事労務管理システム・予約システム、防犯カメラとの連携について
勤怠管理システムとの連携時にはALLIGATEで取得した入退室ログを出退勤情報として自動送信、予約システムとの連携時には予約完了時に入室可能なカギを発行します。
また防犯カメラとの連携による遠隔管理やALLIGATEのAPIを利用して自社システムと連携していただくことも可能です。