『名刺バンク2』とは
「名刺バンク2」は、名刺情報を画像データからデジタル化して⼀元管理し、いつでも、どこでも名刺情報を検索・参照・登録・更新することができるクラウド型のサービスです。登録した名刺は、PC、携帯やスマートフォンから簡単に検索する事ができ、電話をかけたり、メールを送信したりすることもできます。
名刺の登録は、「専⽤スキャナ」や「複合機」からの取り込みだけでなく、「デジタルカメラ」や「携帯電話・スマートフォンのカメラ」などから取り込むことも可能です。社内における情報共有のために、営業情報や、名刺情報の関連付けなどの機能も充実しています。
価格も安価です。
『名刺バンク2』でできること
■名刺情報の確認がいつでもどこでも確認が可能
クラウド上で名刺の情報を管理できるため、PC、スマートフォンやタブレットからいつでもどこでも名刺情報を確認することができます。
■スマートフォンやタブレットから名刺情報を登録できる
スマートフォンやタブレットのカメラから名刺の画像を取り込むことができるため、外出時も簡単に名刺情報を名刺バンク2に取り込むことが可能です。そのため、画像取り込み用のスキャナをご用意いただく必要はありません。
■個人情報の漏洩リスクを軽減
名刺情報を企業単位で一括管理が可能です。紙での運用の場合、各個人が管理することになり、名刺を紛失すると個人情報漏洩に繋がります。名刺バンク2では名刺情報がデータセンターで管理されるため、セキュリティ性が高いです。
『名刺バンク2』で解決できる課題
名刺情報を営業一人ひとりが紙をファイリングして管理され、名刺の情報を有効活用できていないという課題を抱えている企業は多く存在します。
「名刺バンク2」を導入することにより、名刺情報を一括で管理することが可能となるため、営業活動の効率化を図ることができます。また、外出中でも、スマートフォンやタブレット端末から名刺の登録や閲覧ができるため利便性も向上できます。