カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
営業部門を中心に一応の定着状態です。
この製品のいい点
名刺をリーダーに読み込ませるだけという簡便性が一番の利点だと思います。導入から10年近く経過しましたが、営業部門を中心に一応の定着状態にありますので、ユーザーもメリットを感じているものと判断しています。
Sansanの改善してほしい点
管理者側の視点からすると、結果である活用状態が若干不透明で、インフラストラクチャーとしての役割は果たしていると判断されるものの、費用、手間に見合う成果が上がっているのか否かが、今一つ見え難いと感じます。
システムの不具合がありましたか?
適宜にアップデートされており、ユーザーにはメールで通知されるので、具体的な不具合の発生は聞いておりません。
Sansan導入で得られた効果・メリット
名刺という、個人ベースになりがちな情報リソースを、共有のデータベースに出来たことは、まず前進だと感じます。営業部門が文句を言わずに利用していることから、一定のメリットは認識されているものと判断しています。ただし、成果は個々の営業に還元されて、管理者側からは見え難いのが悩ましいところです。
検討者にオススメするポイント
CMにあるような成果が見えるかどうかは、使い方次第です。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『Sansan』とよく比較されている名刺管理
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sansan株式会社の 『【シェア84%・利用企業1万社】法人向けクラウド名刺管理サービスSansan』(名刺管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


