資料請求リスト
0
Sansan
名刺管理

Sansanの評判・口コミ

【シェア84%・利用企業1万社】法人向けクラウド名刺管理サービス

Sansan株式会社
上半期ランキング

上半期ランキング

名刺管理部門受賞

全体満足度★★★★4.2(3049件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.3
または

サービス選定にお迷いの方
は無料の一括資料請求で比較!

ITトレンドがおすすめするサービスを
まとめて資料請求できます

SKYPCE無料版Eightでまずはお試し【Eight Team】
review_detail_iconverified_badge
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
電気、電子機器
職種
営業・販売
従業員規模
100名以上 250名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2022/10/29
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
3

名刺のデジタル管理はこれからの営業職に必須

この製品のいい点

名刺をデジタル化することで、お客様から頂く大量の名刺をファイルに分けて管理する仕事から解放されました。名刺を探す際にも氏名や会社名などで検索できるため、目的の名刺まで辿り着くスピードが段違いです。紙で管理していたときは名刺を収めているファイルを引っ張り出して1ページずつ捲って確認していたため、デジタル化によってとても効率的に顧客情報を調べることが出来るようになりました。

Sansanの改善してほしい点

料金体系が名刺の登録件数に依存するため、「頂いた名刺はとにかく保存」という運用が出来ないのが歯痒いです。また、重複したデータや削除したものも件数にカウントされてしまうため、料金は上がる一方です。ビジネスモデルの観点から仕方ない部分かもしれませんが、もう少し実態に沿いつつストレスなくシステムを利用できる料金プランを設けてほしいです。

Sansan導入で得られた効果・メリット

これまで個々人で管理してきたお客様の名刺データについて一括管理できるため社内で顧客情報の共有が圧倒的にスムーズになりました。担当者の異動などで後任に情報共有する際もデータベースの記録を確認してもらうだけで概ね済んでしまうため、情報共有不足によってお客様にご迷惑をお掛けすることもなくなりました。

サービス利用状況

この製品、サービスの利用期間をお選びください

6ヵ月以上 ~ 1年未満

他製品・サービスからの乗り換えですか?

新規導入(追加導入も含む)

この製品に関連するカテゴリー

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sansan株式会社の 『【シェア84%・利用企業1万社】法人向けクラウド名刺管理サービスSansan』(名刺管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

カテゴリー関連製品・サービス
SKYPCE
Sky株式会社
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
4.3
無料版Eightでまずはお試し【Eight Team】
Sansan株式会社
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
4.2
セミナー
お役立ち資料などの情報が届く!

ITトレンドから資料請求するには、無料の会員登録が必要です

ITトレンドへの製品掲載・広告出稿はこちらから
名刺管理ソフトの製品をまとめて資料請求