カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
面識有無の確認や業務引継ぎに大活躍
この製品のいい点
私は様々な事業を手掛ける企業にて法人営業を担当しておりますが、日々の業務において夫々の自社製品・サービスをライトパーソンへ提案することが非常に重要だと感じています。これまでは、当社内の他部署に「●●氏に提案したいが面識あるか」等を推定で聞きまわっていましたが、Sansanを使えば一目瞭然。いつ・誰にあったかを確認することが出来ます。また、社用携帯とSansanがリンクしているため、先方からの着信も●●社の●●様と発信者が特定されていますし、発信時も言わずもがなSansanから発信出来ます(Sansan上には先方担当者への発信者・発信日時が表示されます。自分以外の自社職員分も表示されます)。
また、自身の上席・役員との面識も確認出来るため、膨大な取引先と接点があるため「誰と面識があるか」を忘れがちな上席・役員からの、「俺、会ったことある?」という問いかけにもすぐ対応可能です。
Sansanの改善してほしい点
コロナ禍で仕方のないことですが、頂戴した名刺は自身で専用のスキャナーで読み取る必要があるため、出社抑制状態の時や、そもそもWEBで初対面の時は、スキャンすることが出来ません。世の中にもっとSansanが普及していけば解決出来るのかもしれません。
Sansan導入で得られた効果・メリット
取引先と自社内の別職員との面識の有無確認、携帯着信時の発信者番号通知(企業名・氏名も表示)、異動に伴う担当先の引継ぎ時に入手した名刺をCSV形式で出力出来る。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『Sansan』とよく比較されている名刺管理
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sansan株式会社の 『【シェア84%・利用企業1万社】法人向けクラウド名刺管理サービスSansan』(名刺管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


