カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
ウィズコロナでの人脈開拓、見える化を支える強力ツール
この製品のいい点
Eightを3年前から利用することで、名刺の物理的格納、管理(企業毎ソート)、抽出などの煩わしさから解放されていたが基本的な使い勝手はそれ以上でも以下でもなかった。弊社内でSansanを導入後、いち早く切り替えたが、上述の名刺管理に加え、属人ベースの持つ人脈が見える化されることで、営業戦略策定に極めて有効なツールである。
Sansanの改善してほしい点
(Sansan導入意思決定部門でないことから、導入コストに関わるやり取りに参画できていないものの)ライセンスが法人格単位であることは理解しているものの、弊社グループにおいては別事業ドメインを担当するグループ会社以外に、本体(本来)業務のミッションを遂行するうえで、経営効率化とセットで地域密着のミッション会社を設立している。
基本はミッション会社に属する社員が太宗を占めるが、法的に担保しなければならない義務的業務を扱う部署においては本体に残置されていることから、Sansan機能をフルに利用していくうえで柔軟なライセンスフィーの考え方を取り入れていただけると助かる。
Sansan導入で得られた効果・メリット
営業部門であれば(CMでも流れているように)、お客様キーパーソンとのリレーション状況が一目で分かることから、個社別営業戦略策定時に当該プロジェクトを牽引すべき最適なリソース配置に早期段階から備えることができる。
また、お客様の単身上京や趣味などがきちんとアップデートできていれば、接待時の手土産選びにも事欠かない。
さらには社員のキャリア形成やダブルワーク、定年延長による就職斡旋時に当該社員の得意領域、適正などをAIと連動させることで判定し、適材適所配置につなげることができる。(今後、トライ予定)
サービス利用状況
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『Sansan』とよく比較されている名刺管理
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sansan株式会社の 『【シェア84%・利用企業1万社】法人向けクラウド名刺管理サービスSansan』(名刺管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


