資料請求リスト
0
Sansan
名刺管理

Sansanの評判・口コミ

【シェア84%・利用企業1万社】法人向けクラウド名刺管理サービス

Sansan株式会社
年間ランキング

年間ランキング

名刺管理部門受賞

全体満足度★★★★4.2(3049件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.3
または

サービス選定にお迷いの方
は無料の一括資料請求で比較!

ITトレンドがおすすめするサービスを
まとめて資料請求できます

SKYPCE無料版Eightでまずはお試し【Eight Team】
verified_badge

非公開のユーザー

投稿日2021/11/9

社名非公開

業種卸売・小売業・商業(商社含む)

職種総務・人事

従業員規模10名以上 50名未満

立場IT管理者

総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
導入のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
管理のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
4

名刺の読み込みがスムーズで正確

この製品のいい点

契約すると名刺読取機が送られてきます。その機械操作が簡単で初めて使う人でもわかりやすく直感的に操作できます。 また、営業担当の方がしっかりフォローしてくださったり、営業強化のための提案をこまめにして下さるのでありがたいです。

Sansanの改善してほしい点

とてもよい名刺管理サービスですが、その分値段も張ります。 もう少し安いプランがあると嬉しいです。 ただ優秀な営業ツールで機能を使いこなせればコスパは良いと思います。

Sansan導入で得られた効果・メリット

クラウドサービスなので、どこからでも確認できるのが良いです。今はリモート勤務も多い為、クラウドサービスは必須だと思います。 また、オンラインMTG等でオンライン名刺機能がつけれるのも良いと思います。
以前利用していた製品の解約理由
私は総務担当なのですが、機能を使いこなし切れないため、営業事務や営業担当が積極的に関わっていくのがよいと感じています。

検討者にオススメするポイント

社内の営業担当者が導入時から積極的に関わっていくと、このシステムのメリットを謳歌できるようになると思います。

サービス利用状況

この製品、サービスの利用期間をお選びください

1年以上 ~ 3年未満

他製品・サービスからの乗り換えですか?

乗り換え

以前利用していた製品の解約理由

私は総務担当なのですが、機能を使いこなし切れないため、営業事務や営業担当が積極的に関わっていくのがよいと感じています。

導入形態

社内担当者

Sansanの購入から導入開始までに要する期間

1ヵ月以上 ~ 3ヵ月未満

実装の主体者

社内担当者

初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です

10万円 〜 49万円

年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です

50万円 ~ 99万円

社内の利用人数

10人 ~ 49人

積極的に利用しているユーザーの割合

31% ~ 70%

この製品に関連するカテゴリー

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sansan株式会社の 『【シェア84%・利用企業1万社】法人向けクラウド名刺管理サービスSansan』(名刺管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

カテゴリー関連製品・サービス
SKYPCE
Sky株式会社
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
4.3
無料版Eightでまずはお試し【Eight Team】
Sansan株式会社
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
4.2
セミナー
お役立ち資料などの情報が届く!

ITトレンドから資料請求するには、無料の会員登録が必要です

ITトレンドへの製品掲載・広告出稿はこちらから
名刺管理ソフトの製品をまとめて資料請求