カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
無駄な営業工数を省けます
この製品のいい点
1番は社内の人脈、情報の横連携にあると考えます。特に人事異動が盛んなクライアント折衝で活きてきます。過去の接点を起点として組織力で営業をする社風がある企業にはマッチするかと思います。
Sansanの改善してほしい点
組織ツリーの精度をもう少し上げてもらえると嬉しいです。相手組織の全体感を把握した上でより戦略立てて活用出来ると思います。
システムの不具合がありましたか?
導入、定着、活用まで運用責任者を立てて導入しないと、ただ名刺データをストックするだけになってしまうので注意が必要です。
積極的に運用するぞという受け入れ態勢が必要です。
Sansan導入で得られた効果・メリット
過去にお世話になった人の人事異動の情報をキャッチアップしてご挨拶の連絡を入れたり、商談前に企業ニュースの時事ネタを収集したりと人とのご縁や関係性を高めてくれます。
検討者にオススメするポイント
営業を多く抱える企業にフィットしやすいと思います。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『Sansan』とよく比較されている名刺管理
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sansan株式会社の 『【シェア84%・利用企業1万社】法人向けクラウド名刺管理サービスSansan』(名刺管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


