カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
顧客データ管理には必須のツールです
この製品のいい点
組織内で横断した顧客データを管理することが出来るので、営業活動の効率が飛躍的に向上しました。
名刺管理だけのツールだと思っている人もいるかも知れないですが、営業活動を行なっている企業は導入をお勧めします。
Sansanの改善してほしい点
結局は名刺の読み込みが1番手間がかかるし、面倒です。郵送取込や訪問取込などのサービスはあるが、まずは社内の管理者が申し込みを行わないといけないので、申し込みが行われないと普段から能動的に名刺の読み込みを行なっていないメンバーは名刺が溜まっていく一方なので、申し込みを行わずとも定期的に訪問していただいて、回収してもらうようにしてもらいたいです。
Sansan導入で得られた効果・メリット
新規営業を常に行っているのですが、営業したい会社に対して他部署や他メンバーが過去に接触した事があるかを横断的に把握する事が出来るので、もし接触した事がある場合は営業したい会社の「個人連絡先」が分かることで、営業効率が向上しました。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『Sansan』とよく比較されている名刺管理
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sansan株式会社の 『【シェア84%・利用企業1万社】法人向けクラウド名刺管理サービスSansan』(名刺管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


