カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
名刺情報管理のパイオニア
この製品のいい点
名刺情報をスキャナーでかざすだけで、すぐにデータとして転換してくれる点はやはり最大の強みです。どうしても営業担当からすると顧客情報のデータ化は優先順位が後になってしまいがちなので、オペレーションを固めると圧倒的にデータ化が楽になります。
Sansanの改善してほしい点
メルマガ配信機能があるのですが、もう少し送れるメルマガ内容にカスタマイズ性があると良いなと思いました。顧客情報のマスターをどこに置いてリードナーチャリングをしていくかが重要だと思いますが、そこに関しては改善の余地があるように思います。
システムの不具合がありましたか?
特にありません
Sansan導入で得られた効果・メリット
各営業担当の繋がりがブラックボックス化してしまい、新規商談の際に本当であれば社内で持っている情報や関係性を知らないまま訪問してしまい、商談角度が高くなるのを自分たちから見過ごしてしまっているという点が、なくなりました。
検討者にオススメするポイント
CRM、SFAとの連携の観点で考えると良いかなと思います。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月以上 ~ 1年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『Sansan』とよく比較されている名刺管理
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sansan株式会社の 『【シェア84%・利用企業1万社】法人向けクラウド名刺管理サービスSansan』(名刺管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


